プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くの無知なので、質問させて下さい。
2004年12月頃にポルシェの正規ディーラーで新古車を1200万で購入してフルローンで月に約12万支払っています。 訳あって、どうしても手放さなくてはなりません。  この場合、まだ購入1年少しなのですが、車を売ることはできるのでしょうか。  半分払ってからではないと売れない・・ような話を聞いたことがあるみたいなのですが。
お詳しい方のご意見を聞かせて頂きたいです。  また、買取して頂けるのなら、関西圏内でのご存知のショップがありましたら宜しくお願いいたします。   ポルシェのカレラ4Sです。

A 回答 (2件)

残債が幾ら残っているかにも寄りますが、残債を完済すれば売ることは出来ます。

フルローンとの事ですので、残債は諸経費足してまだ1100万程度は残っていますでしょうか。

年式的に996タイプの4Sだと思います。
距離はどれ位出てるのでしょうか。こういったスペシャリティカーは走行距離が命です。

~1万km程度なら900万位にはなるのではないでしょうか。あくまでも憶測ですし、カラー、OP、ボディの程度、ミッションによって大きく前後するのでご注意を。
~2万kmなら800万位ですかね。

この売却額からローンの残債をしょっぴいた価格を現金(ここで更にローン)で支払う必要があります。
1100万の残債なら900万を引いて差額の200万が残債になります。これをとりあえずローン会社に返すことで車の所有権が貴方になり、車を売ることが出来ます。

その200万を現金で払うのか、また何処かから借金して充てるかは貴方次第です。
関西圏でそういった車を扱う店で私の知り合いが使ってるのはロッソカーズでしょうか。基本、正規輸入車なら専門店のほうが買い取り価格は高い傾向にあります。
    • 0

いつでも売れると思いますが、

ローンの残額よりも車の買い取り額の方が安い場合は、差額を現金で用意する必要がありますので、
長期ローンでまだローンの残額が多い場合は売るのは難しいと思います。

どうしても手放す必要があるのでしたら、
ローンの残額よりも高く買ってくれる店を探すといいでしょう。
    • 0