プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在,レビューのパウダーファンデーションを使っているのですが,
リキッドに変えたいと思っています。
1.カバー力
2.キープ力(崩れ方が汚くない)
3.透明感
があるものがいいんです。
いろいろなクチコミサイトを見ているのですが,いっぱいありすぎて
どれがいいのか分からなくなってきました。

みなさんの意見を参考にさせて下さい!
お願いします。

肌質・・・混合肌
     ニキビ・ニキビ跡多数有り
     今はオークル系を使っています。
     が,BDさんによってはイエローだといわれることも・・。
     
現在,気になっている商品は
 ★カバーマーク
 ★ポール&ジョー
 ★マキーアジュ
 ★ソニアリキエル
  
その他,オススメがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

私はカバーマーク愛用中です(^^)ジャスミーカラーエッセンスファンデーションとセンサリーロゼカラーエクストラフォーミュラの両方を使った事がありますが、どちらもカバー力はあります!化粧崩れも最小限に抑えてくれるのでおすすめです♪@コスメの口コミも参考にしてみてください。



参考URL:http://www.covermark.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カバーマークで心配だったのは崩れだったんですけど,やっぱりいいんですね!
@コスメでも評判が良かったんで気になっていたんです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/26 13:37

今まで



資生堂(パウダリー)
RMK(リキッド)
カネボウ(リキッド)
ソフィーナ(リキッド+パウダリー)
シャネル(リキッド)
ヌーディモア(リキッド)
クラランス(どっちだったか忘れた)
クリニーク(リキッド+パウダー購入)

等使用経験のある物です。
現在はクリニークです。

さて。
崩れ方が汚くないNo.1はシャネルです。
リキッドを塗ったあとはよく500円で大量に小さいスポンジが入ってる袋売りのスポンジがあるでしょう?
あれで全体を押さえて余分な油分を押さえると
格段に持ちが違いますのでお試しください。

使用感と香りと透明感はRMKでした。

今はカバー力でクリニークがお気に入りですが、
あんまり若向きでない気もするので
一応シャネルをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シャネルですか~。
よく雑誌に載ってますよね。
高いけど一度は使ってみたい商品です。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/30 08:52

今までいろんなファンデーションを使いましたが、リキッドでしたら、RMKが一番よかったです。

値段がもっと高い他のブランドのものよりRMKは仕上がりがキレイだと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

RMKはホントにいいってよく聞きます。
@コスメでも評判たかいですし。
私も使ってみたいと思っていたんですが,
薄付きなのかな?と思ってまだ使えてません。
一度試してみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/30 08:58

クリニークの最近発売された美容液成分がリキッドファンでになったもの?をオススメします。

私も混合肌でTゾーンは超てかって、毛穴が目立つ肌でしたが、これでほんとうに解消されました。

いままでシャネル、クラランス、ソニアリキエル、RMK、ラ・プレリー、ケサパサ、イプサ、エスティローダなどなど、ありとあらゆるリキッドファンデを試してきましたが、こんな素晴らしいリキッドファンデは初めてです。

定価7000円だったと思います。
(私は免税店で購入したので4500円でした。)

本当にオススメします☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

@コスメで評価の高いソニアやケサパサよりいいんですか~!
クリニークの商品は1回も使ったことないんですが,
今度,店頭行ってチェックしてきます!
でも,7000円は高いですね~。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/30 09:02

現在RMKのリクイドファンデーション使用中です。

RMKはお粉なしで使えるリキッドなので、乾燥しなくて好きです。カバー力重視の方にはあまりオススメできません。。。
しかし、薄いシミや、薄いニキビ跡くらいなら重ねて叩き込めば自然な感じでカバーしてくれます。
あまりカバー力がありすぎても、吹き出物が出来ているときにはかえって厚塗りっぽく見えてしまって肌の調子の悪さが目立ってしまうこともありますので注意!!ですね。。。
美容部員時代(RMKの美容部員ではありません)によくやっていたのですが、自分の肌色よりかなり濃い目のFDを目元とTゾーンを抜かして全体に塗り、その上から自分の肌色より一段明るい色を乗せていきます。
シミ・ニキビ・ニキビ後が本当にきれいに消えます!!
コンシーラーってすぐはげてしまったり、色が乗らなかったりしてなかなか難しいですよね!
この方法でやればカバー力かなりでます!
しかも厚塗りに見えないんです。。。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

さすが美容部員!!そんな裏テクを駆使しているんですね♪
やはりRMKですか・・!かなり人気ですね~。
確かに,肌荒れしてると何塗っても厚ぼったくみえるし,お粉使うと乾燥するんですよね!
お粉いらずのリキッドはちょっと惹かれますね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/02 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!