プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは! この質問を拝見いただきありがとうございます。
質問なんですが、口笛はだいたい吹けるのですが指笛は吹き方から分からなくて質問しました。
タイトルに(2本指)とかいたのは、1本の指笛もあるときいたので(2本指)と書きました。(親指と中指を使うやつです。)
 そこで指笛の吹き方を教えてください。回答まっております。

カテはココでよかったんでしょうか・・・(^^;

A 回答 (2件)

文章で説明って難しいですよね。


参考URLでは図説いりで載っていますので見て下さい。
No.1さんの言うように計4本も基本的には同じです。
私はこれから覚え?ました。
かっこうはこんな感じ
http://vamos.seesaa.net/article/6954605.html
また参考になりそうなのが下記URLです。
http://homepage1.nifty.com/Minemura/regular/fuku …
基本、原理はだいたい同じです。あとは練習あるのみ

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~yasukiyo/yubibue.html
    • good
    • 0

たぶん人それぞれやり方が違うと思いますから、工夫してくださいね。



1、親指と人差し指をくっつけてまるをつくる。
  お金をさすとき○作るように

2、舌を上に丸めるようにする。意味わかります?上の歯に物が挟まったとき舌でとろうとしますよね。それをもっと、のど側に丸める感じで

2の状態の舌の裏側に、1の指を押し当てる。その際手のひらはあごにつくようにする。
指は押し当てなくても良いですけど、当てると、指をどのくらい入れるかとかの調節がしやすいです。
あとは口笛を吹く要領で息を吹く。唇は狭めてください。
あとは角度とか、口の具合とかいろいろ工夫してください。

それと、口笛のような音階調節は期待しないほうが良いと思います。

ちなみに、同じ要領で、人差し指と中指の二本、さゆうで計4本も出来ます。自分はこれのほうが大きな音が出せてよいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!