プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビューティーンで、ヘアカラーの方のナチュラルブラウンと、ブリーチの方のナチュラルブラウンってあるじゃないですか?
あの2つって色の名前は同じだけど、やっぱ実際の明るさは違うんでしょうか?

A 回答 (2件)

お答え、期本的に(カラー剤)(ブリーチ剤)は成分が違います

*作用については端的に説明するだけにします
(メーカーに余って多少異なりますので、期本的な参考と思って下さい)
(カラー剤)
アルカリ剤が髪を膨張しジアミンが髪内部に浸透、カプラー等と過酸化水素の分解反応し髪の色を脱色すると同時にカプラーとの組合せにより
発色し髪に色が定着
(薬剤の作用が色を抜いて色を着ける作用があります)
(時間作用により、色が定着)明るい色が入る分、均一に綺麗に入ります

(ブリーチ剤)
アルカリが髪を膨張させオキシが分解活性化され脱色を促進されます
(薬剤は髪の色を抜くだけの作用です)
(時間が進むにつれ脱色も進みます)日々退色します

☆簡単に書きましたが、(ナチュラルブラウンのブリーチ版)では
 上記のブリーチ剤に少量のカラー定着を混ぜた物と思われます
 時間の進み具合で色の入り方も事なり、脱色も進みます。

☆ナチュラルブラウンのカラー版は
 上記の通り、解り易く言ってカラー剤が髪の脱色をし同時にカラー
 定着作用に変わります。時間の進みに大きな変化は無く色が定着します。

☆もちろん、ブリーチは脱色で明るくしますので、日々色も退色します
 白髪は染まりませんし、明るいです

ややこしですか??

こんなのも企業の商品戦略の1つに過ぎないのです。色々名前出して
付加価値をつける事で注目効果も高く成ります。
期本的には大差無いのですよ。
    • 0

再度、言い忘れました

下記はビュティーンのブリーチナチュラルでの参考ですので
  (他メーカーでは単にゆるいブリーチ剤だけでブラウン)と名前に入れているものも有ります。

http://haircolor.bigen.jp/colorbleach.html
(これは、ビュティーンのカラーブリーチの説明サイトです)
ここにも、ブリーチにカラーを少し入れた物と書いてますので一応。
    • 0