アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書に「貴社を志望したのは・・・、」とかきますよね、では、志望しているのが、会社ではなく、専門学校や、学校の場合はなんと書けばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

学校関係者です。


高校・中学校の場合は貴校、大学の場合は貴学を使用します。
    • good
    • 2

「御校(おんこう)」がよいと思います。

    • good
    • 3

貴校 貴学


の二種類が一般的のようです。

参考URL:http://www2.atwiki.jp/icchan/pages/23.html
    • good
    • 0

具体的な学校名でよいと思います。

「私が○○大学を志望した理由は・・・」といった感じですね。
    • good
    • 1

貴校(きこう)



参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=0416040 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A