アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV-5133NU6/W   Win_98で画面に不具合があるため、 http://www.fmworld.net/product/lib/category/nb.h …にあるドライバーを手順書に従ってTEMPにCY9382W.EXEをダウンロードしたものの、該当PCにはフロッピーデイスクがないため、手順書に示されたMS-DOS上で、C:\WINDOWS>A:の操作が出来ない状況で、困っております。 何か別のインストール方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

DOSモードで再起動し、『CD C:\TEMP (Enterを押す)』と入力し、『CY9382W.EXE (Enterキーを押す)』で、各ファイルが、解凍される様子が、文字でプログレスバーが表示されるはずです。

実際にやってみました。
もし、されないのであれば、ダウンロードしなおしたほうがいいかもしれません。また、ディスクのファイル構造が壊れている場合は、スキャンディスクをした方がいいかもしれません。
別のコンピュ-タなどで、解凍して、CD-Rなどに焼いて、読みこませるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。別のコンピュ-タなどで、解凍することは私も実は夜中にふと思いついたんです。 その方法で解凍してドライバー更新をしました。しかし、目的の画面をフルサイズで表示することは出来ませんでした。 ヤッパリ駄目かと諦め掛けて、フト、この現象になった経緯を思い起こして、今一度、外部モニターに接続して見て、フルサイズ表示を確認して、もう一度、内臓のディスプレイを使用してみると、奇跡! フルサイズ表示していました。  訳も分からなくて、直ってしまって、狐に化かされた感じです。こんな形で完治報告をするようになろうとは・・・・・人の親切が身にしみた一週間でした。有難うございました。

インストールするだけならフロッピーは必要ないですよ。

フロッピーにドライバを保存する人が多い(?)のでこの様な方法を示しているだけです。
No2さんのやり方でハードディスクに解凍してください。

以下補足説明
解凍は『CY9382W.EXE』をダブルクリックするだけ。
temp内に他のファイルがある場合はごちゃごちゃになるので注意。
インストール手順9で「配布ファイルのコピー元」で「A:\」ではなく「C:\temp」(解凍した場所)を指定。

この回答への補足

ご回答有難うございます。(1) cw9382w.exeをc:TEMPにDLして、MS-DOSで、c:\TEMP\cy9382w.exe リターンでMS-DOSの表示では12個のファイルが生成されている筈なのに、ノーマル・モードで検索してみても、WINREAD.TEXTやTRIDENT.INF等の12個のファイルが見つかりません。 (2) No.2さんのやり方でエクスプローラでTEMPを表示して、cy9382w.exe をクリックするとPCがビジーになってしまいます。五回位同じことを繰り返しやってみましたが、ダメでした。 (3) NO_4さんのやり方でもPCは固まってしまいました。PCのハードデイスクの全アプリを削除して、身軽にしてやってみようかと思案しております。後、一歩というところで、混迷、狼狽の状況です。何か手順を間違えているのでしょうか?

• 0

この機種はFDDが内臓では

もしかして壊れているのかな
元はWIN95モデルですよね

同じドライバを探すとか

富士通の場合 ドイツのシーメンスから
ドライバを落とした記憶があります

あやふやですが
    • 0
この回答へのお礼

FDがなくて困っております。・・・ドイツからドライバーを落とすほどの力はありません。

解凍するだけなら、windowsのエクスプローラで開けるなら、tempを開き、『CY9382W.EXE』を実行するれは、temp内に展開します。

あとは、コントロールパネルから、デバイスマネージャーを開き、デスプレイアダプタ-でプロパティーをだして、ドライバーの更新を押して、ウイザードにしたがって、検索場所の参照を先ほどのtemp内のinfファイルを選択して、再起動すればできるとおもいますが、自身はないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。その方法ではPCが固まってしまうので、困っております。

富士通の自己解凍ファイルは解凍する時にFDDにしか解凍できない物を使っている場合があるので、FDDはないと無理でしょうね~(^^;一度困ったことがあります。

この場合は仕方ないと思ってUSBフロッピードライブを購入してください。
とりあえず一番安い製品で問題ありませんし、FDDは持っていて損はないですよ。

この回答への補足

素早いご回答有難うございます。FMV-5133NU6/WにはUSBが無くて困っています。そもそも事の始まりは、装着されたディスプレイ故障で今まで、外部デイスプレイで使用しておりました。 ところが、奇跡的に故障していたディスプレイが映るようになり(原因不明!)、喜んでおりました。 ただ、画面の表示場所【対角線の寸法】が29センチなのに画面の大きさは25センチで、残りの部分は真っ黒です。画面のプロバテイ 設定の変更やモニタードライバーの更新はやってみましたが画面の大きさは変りません。以上はNO1911446で質問しておりました内容の再掲です。

• 0