フレッツISDN上で個人でwwwサーバーを立ち上げています。セキュリティ向上のためBlackICE(ワークステーション版)を導入しましたが”ファイアーウォールの詳細設定”のところで”80番ポートを受容”に設定しないとwebを外部公開することができません。
このように80番を無条件に公開するのではなくBlackICE上の設定で何らかの制限を付けながら80番ポートを公開することはできないでしょうか?NIMDA等ウィルスからのアタックを防ぎたいというのが目的です。
私の環境は、OS:Windows98SE or Windows2000、HTTPD;AN_HTTPDとなります。
よろしくお教え下さい。

A 回答 (1件)

IIS+URLSCAN.DLLを使えば若干近いことができるでしょう。



まぁ、本当ならファイアウォール機上でチェックして、NATする方がいいのですが、本格的な器材を入れる必要があります。
だって、パケットの中身をチェックするわけだから、それなりに負荷があるのです、、、

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。そういうソフトがあるのですね。知りませんでした。
教えていただいたurlを一通り調べてみるようにします。
結論としてはBlackICEでは開いているポートを流れるパケットを
調べる事は難しいことだと理解しました。

お礼日時:2002/01/07 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ