アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の6月に広島へ行く予定です。
平和記念資料館の見学や被爆者の講話をお聞きしたいと考えていますが、先日知り合いから、原爆前の広島の街の風景を3Dで再現するプロジェクトがニュースで紹介されていて、もう完成しているかもしれないと聞きました。

もし既に完成しているとすれば、あるいは今年の6月頃までに完成しているのでしたら、ぜひ見たいと思っています。この映像について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

以前NHKスペシャルか何かで見た記憶がある、、、と思って検索してみましたら、それではなく、以下のURLが検索されました。

多分このプロジェクトのことだと思います。「爆心地復元映像制作委員会」によって製作されたものらしいですね。いくつか貼り付けておきます。

http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20051209 …
(もう完成しているようです)

http://www.chugoku-np.co.jp/abom/04abom/04hirosh …

http://www.geocities.jp/daruma002jmhs/hibakumaef …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。まさに探していた映像でした。これから試写会の行われた資料館と同委員会のほうへ問い合わせてみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 09:36

原爆ドームをCGで再現している番組は私も見た記憶があります。

その時の静止画を数枚保存していますが、今そのタイムスタンプを見ると2001年8月になっています。1~2年前にも再放送を見た記憶があります。
NHK広島の制作と思いますが、中国地方のみの放送だったかもしれません。
NHK広島のHPで探してみてください。平和や原爆に関した映像ライブラリーがあります。
またNHK福山分館には番組公開のコーナーがあり、HPにはその一覧があります。
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/fukuyama/library/ …

よくわからなければ同局に問い合わせてみられてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。NHKの映像ライブラリーをのぞいてみましたところ、平和教育に役立ちそうな映像資料が他にもたくさんあることがわかり、参考になりました。今後活用させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!