プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!BBと契約しているみなさん、たくさん不満があると思いますが、特に腹が立つことは何ですか?

また、Yahoo!BBでは、個人ホームページを開設することができるんでしょうか?

A 回答 (9件)

#1のwatnstarです。


たびたびです。

本日回復いたしました。
IPアドレス取りに失敗していました。
モデムの設定をクリア(電源を抜いて24時間放置)して再度つなげたらOKでした。
サポセンの対応は的確で良かったですよ。
今日、サポセンにお礼の電話してしまいました。
    • good
    • 0

こんばんわ。


A No1のwatnstarです。
締め切りしていなくてよかった。
今日、勤め先のYAHOO BBが朝からまったく繋がらなくなりました。
サポートは驚異的に一回でつながり5分のテープ聞きででてくれました。
しかし、原因追及まで2週間かかるといわれがっかり。
事故のときにどう動いてくれるかが値段かなあと思いました。
NTTの113(故障係)は敏速に動いてくれましたが手の出せないYAHOO側の故障のようです。
ご報告がしたくて書きました。ご参考になれば。。
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

>Mbpsって単位の意味は何ですか?

>>bit per secondの略。データ転送の速度を表わす単位で、1秒間に送ることのできる
>>データ量(ビット)を示す。数値が大きいほど転送できるデータ量も大きくなる。
>>「アスキー デジタル用語辞典」より抜粋。
URL:http://yougo.ascii24.com/gh/

基本的なことは出来るだけ自分で調べてみましょう。

ダイアルアップの場合、56Kbps、ISDNでは、64kbpsとなります。
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

>これは他社に比べると遅いんでしょうか?
ADSLは、開通してみないとどのくらいの回線スピードが出るかわからないそうです。
それに、わたしのところも2km以上離れているみたいなのでどこの会社でも
同じくらいのスピードではないかと思います。

それに、先ほども書きましたが1Mbps出ていなくても今のところ不満はありません。
(有料のコンテンツにあまり魅力を感じていないということもありますが。)

この回答への補足

そもそも、Mbpsって単位の意味は何ですか?よくわからないので教えてください。

補足日時:2002/01/05 13:08
    • good
    • 0

A No1のwatnstarです。


サポートセンターへの電話はフリーダイヤルではないんです。しかも「この電話は180秒ごとに○円(わすれたです)かかります」なんて女性の声。
NTTではないらしいですね。
つながり状況ですが、私はパソコンと昔(遠ーい昔でパソコンにやっとアルファベットのキーボードが付いて喜んだ時代)から遊んでました。
ハードやソフトメーカーのサポートへの電話だってつながれば儲けもんでしたから、そんな物と思ってます。
ちなみにYahooへの電話は昼間11時ごろで30分間ぐらいかけ直してつながり20分テープを聴かされて待たされましたが・・・。
通信速度は8M契約で800kですが、局からの距離が2kmぐらいなので納得してますよ。

この回答への補足

毎度回答ありがとうございます。

Yahoo!BBは、他社に比べて優れている点と劣っている点は何でしょうか?価格、サービス、速度など、様々な角度から応えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2002/01/05 13:06
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

これといって不満はないです。
サポセンにも電話しないですしね。
強いてあげるとしたら、回線スピードが1Mbpsも出ていないことでしょうか。
でも、今のところ満足しています。
(オンラインゲームとかストリーミングなどはやっていませんから。)

あと、ブロードバンドのユーザの声が集まっているサイトがあります。
そちらも参考にされてみては如何ですか?

PC-Gaz! 教えてオーナー「ブロードバンド編」
URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/pla/owner/b …

参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/pla/owner/b …

この回答への補足

<強いてあげるとしたら、回線スピードが1Mbpsも出ていないことでしょうか。

これは他社に比べると遅いんでしょうか?
たしか8Mbpsって謳ってたような・・・。

補足日時:2002/01/05 00:48
    • good
    • 0

一番の不満は...



 市販のメーラーでメールする時、必ず受信作業を先に一度しなければ
 認証が出来ずに接続できない事です。

 送信したいだけなのに、なんでいちいち受信作業せなあかんの!!

 そんなアホなプロバイダーがどこにあるってんですかっ!!(怒)

 フリーメールの乗りで、有料プロバイダーをされた日にゃあ、あなた
 そりぁ詐欺でっせ!!

 早く検索エンジン屋さん根性を卒業して、プロバイダーとしての自覚を
 もって欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。先に送信をするとロックがかかってしばらく送受信できなくなりますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 00:47

私はサポセンのお世話になったことがないのでよくわかりませんが、それ以外は特別不満はありません。


接続も安定しています。
むろんADSL回線自体に関する不満は別ですが。
あと、HPはジオシティーズのほうで開設できると聞きましたが?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/

この回答への補足

<むろんADSL回線自体に関する不満は別ですが。

どんな不満がありますか?

補足日時:2002/01/05 00:44
    • good
    • 0

サポートセンターへの通話料がユーザー持ちいう点。


回線使用の会社と結託してテープ案内からオペレーターが出るまで長い時間をかければ結構もうかりますよね。
そんなことは無いとは信じていますが不満です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーダイヤルじゃないんですか?
あまり繋がらないとも聞きましたがいかがでしょう?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!