プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいろいろなダイエット方法を試したのですがいつも微妙で終わっています^^;
マイクロダイエットの広告を見ると8キロやせた!!とか成功者の声を見てうらやましいなぁーと思います。
今まで水ダイエット、豆乳、マイクロダイエット、オルビス、豆乳クッキー・・・ETCやりましたが、今も”健康的”な体系は変わっていません(笑
ダイエット成功者さまの声を聞かせてください!!!
こうして、何ヶ月で何キロ減量成功し、今でもキープしてますなど、お聞かせください★

A 回答 (9件)

身長178cmの男性です。

私は1年で95kg→75kgのダイエットに成功しました。私がダイエットを実行したのは、高脂血症、高血圧症、肝機能障害の病気になったからです。痩せたところなんと病気が全て治りました!なので、あまり美容のためだけに痩せようとしている人をみるとあまり感心はしません。私は健康になるために痩せたのに、健康をわざわざ害してまで痩せようとしている人をみるとがっかりします。健康を目的にダイエットを目指してほしいものです。特に若い女性は将来の出産や育児のために体を大切にしなければなりません。

私がダイエットとして実行したことを書きます。

1日30~40分間のウォーキング。
1日3食、バランス良くしっかり食べる。
以上!!!

日中は仕事(デスクワーク)ですが、ウォーキングは昼休みに実行しました。けっこう忙しいので昼休みに出るのはおっくうでしたが、「ウォーキングをするぞ。」という意気込みではなく、「気分転換に散歩しよう。」てな感じで実行していました。おかげで、午後からの仕事ははかどるし、一石二鳥でした。
頑張るぞって意気込みではなく、気軽な気持ちで行うことが長続きをするヒケツだと思います。

ちなみに1日3食のバランス良い食事が必要な理由ですが、食事の量や回数を減らすと、基礎代謝が悪くなるためです。体は「今は食料危機なんだなあ。生き延びるためにエネルギーをなるべく蓄えるようにしなきゃ。」と思うのです。
きちんと食事をとっていると、体は「エネルギーを使っても、またすぐに入ってくる。バンバン燃焼させよう。」と思うのです。
これは、動物としての本能なのです。

ちなみに私の方法では肥満の人しか痩せません。基本的には肥満の人が健康的な生活(程度の運動と食事)をすることをダイエットというのです。人は健康的な生活を送ると標準の体型になります。すなわち太って人は痩せて、痩せている人は太り、標準の人は変わりません。

質問者様は「健康的」な体型と自分でおっしゃっていますが、健康的な体型の人がこの世でもっとも美しいのですよ。

そもそも太ってもいないのにダイエットするには、食事の量を極端に減らして、栄養失調になるしかありません。そしてさまざまな病気を引き起こします。脂肪は体の基礎エネルギーです。必要不可欠なものです。脂肪が少なくなれば肌のみずみずしさがなくなり美容にも良くありません。
自分の体を大切にすることを優先して下さい。
きっとあなたは今のままが一番美しいですよ。(もしも反論するのであれば、BMI指数が25以上の時にして下さい。それ未満であれば十分美しいです。)

参考URL:http://www.faro.nu/body/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^BMI見たら22.1でした。そうですね。ダイエット意識が高まりすぎて摂食障害などありますよね。テレビや雑誌に出てくるかたがたみんな細くて綺麗であこがれちゃうんですよね^^;でも、本来の健康的にっていうのを忘れてはだめなんだなって実感しました。
食事制限ではなく生活に運動を取り入れたりして健康的に減量したいなと思いました。
とても参考になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/27 01:16

マラソンしました。

1年で8キロくらい痩せましたよ。当時は学生で時間があったので、朝か、はやめの夜のどちらかに、家の近所を20~30分くらい、ほぼ毎日走りました。(「ほぼ」というのがユルいですが(笑))食事制限は特にしませんでしたが、もちろん暴飲暴食もしてません。

食事をガマンしたりしてないので、リバウンドもないですよ。
やはり運動で痩せるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^やっぱり運動って大切なんですね!!少し最近がんばってるんですが食欲がすこし減ったかなと感じるようになりました^^続ける事が大切ですね!!ありがとうございました^^ぜひ参考にさせていただきたいと思います

お礼日時:2006/02/15 08:08

マイクロダイエットだめでしたね。


味が飽きちゃうんです。後あの量が耐えられない。
結局、自分で低カロリー料理を作ることにしました。
昼も弁当持参です。時間がないときは、おにぎりを握ってました。
野菜を多めに揚げ物は控えめ、間食なし、夜少なめにして
なるべく運動。ジムに行く時間が取れないので通勤を1駅歩くようにしたり、階段を使うようにしたり。
結果、半年で80kg→55kg
元の体重が体重なので栄養指導を受けながらでしたので健康的にやせることが出来ました。リバウンドなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^マイクロダイエットおいしいという広告ですがなんか変な味がしますよね^^;私もちょっと挫折しまだ家に21袋くらい残っちゃってるんです。運動ってやせるんですね★半年で25キロのダイエットとても尊敬しちゃいます。ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2006/02/15 08:06

こんにちは(^^)



身長159cmで19歳の女です。
一昨年の夏(7月)から翌年の春(3月)までに、
54kg~45kgに落としました。
ダイエット方法は、主に俗に言う
“こんにゃくダイエット”と“スープ春雨ダイエット”。
こんにゃくラーメンや糸こんにゃく、こんにゃくチップスやスープ春雨以外は我慢!(≧д≦)
極度の食事制限です。運動量は、軽いウォーキングの他はほぼゼロでした。
なにせ面倒くさがりなので‥。

しかし、-9kgは良かったのですが、大学に入ってコンパだったりで外食の機会がドッと増え、食生活の乱れで最高+6kgまで戻ってしまいました‥(ーー;)
今はスイミングで健康的にダイエットしています(’-’*) 三週間で3kg減ってきていますよ!

あれ??“ダイエット成功者さま”じゃなくて私は完全な失敗者さまですね(^_^;)(笑)
でも、食事制限だけのダイエットは確実にリバウンドすると言うことをお伝えしておきたいです!
マイクロダイエットも良いですが、少しでも運動をする習慣がつけば更に効果倍増ですよ★しかも健康的!

少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^やっぱり、食事制限ですと一生続けられるわけではないので無理が出てきて食べちゃいますよね。食事制限でのダイエットも考えたりもしましたが、今後控えたいと思いました☆
ご自身の体験談ありがとうございました♪運動でこつこつ頑張りたいと思いマス!!

お礼日時:2006/01/29 08:22

こんにちは(^_^)


私は、寝る前に腹筋30回を3ヶ月間続けて、
体重的には3キロ減くらいでしたが、かなり
お腹が引き締まりましたよ。
きつくてボタンがとまらなかったジーパンも
普通にはけるようになったので、ウエストは
-3~4cmくらいだったと思います。
こんなに少しのことでも効果はあるんだなぁ
と思いましたね。
その後も続ければ良かったのですが…
やめてしまったので今は元に戻ってます(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!^^
腹筋だけでそんなに効果があるんですね☆昨日の書き込みをみてさっそく運動始めたので腹筋も取り入れたいと思いマス。だんだんおなかにもお肉がついてきたんで^^;
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/27 11:41

こんにちは。


私も昔マイクロダイエット飲みましたが
ヤセませんでしたねー。
結局ダイエットにお金をつぎ込んでも無駄です。
私はバスを止めて歩いたり、食事を少し気をつけたり
しただけで、最初63kgから、
妊娠で(7年前)70kgまで増えるも、
今は45kgに落ち着いています。
急激にヤセると体によくないです。
シワが増えてたるんできます。
無理なく気長にやる方が必ず長続きします。

この回答への補足

食事に気をつけるといわれてましたが具体的にどのように気を使われましたか?

補足日時:2006/01/27 01:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ダイエットってお金をつぎこんでも難しいですよね。生活自体を変えていかないとやせないですよね^^;私ももうすこし歩いてみたり、運動してみようかなって思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/27 01:10

初めまして!!



私は、社会人一年目に4kg(48kg→52kg)太ってしまいました。
そこで、私も豆乳ダイエットや運動をやってみたのですが、続かず…

無理なことは続かないと思い、まずはご飯を白米から発芽米に変えてみました。
すると、発芽米だと少量でもお腹がいっぱいになり、自然と食べる量が減りました!!

あと…
一番効果が感じられたのは、「黒酢もろみ」
もともと、ダイエットのためっというよりも『健康』・『お肌』のためっと思って、無料サンプルをもらってから、よかったので購入しました。
黒酢もろみは、ソフトカプセルに入っているので、味はしないし…
これを、2ヶ月間飲み続けてみたところ4kg減り、もとの48kgに戻りました。
今は…
黒酢もろみを飲んでいませんが、48kgをキープできていますよ。
もちろん、普通の生活を送っているだけで、特にダイエットはしていませんっ!!
ちなみに、私の友達もこれで痩せましたよっ。
ただ、体質にもよるかもしれないので、絶対に痩せるかはわかりませんが…

あと、毎日体重計には乗るようにしています。
やっぱり、自分の体重を毎日見ることで、自然と体が食べるのをセーブしてくれたりするみたいです。

私のオススメの『黒酢もろみ』
無料でサンプルがもらえるので、一応URL載せておきますねっ!!
良かったら、参考にしてください。

参考URL:http://www.keshohin-discount.com/Taiken2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^
さっそくホームページを見てくろずもろみのサンプルを頼んじゃいました★肌のためにもいいということなのでとても楽しみにしています。
その後体重もキープされているということなのでとてもうらやましいです^^是非参考にさせていただきたいと思います♪教えていただきありがとうございました★とっても感謝です

お礼日時:2006/01/27 01:07

こんにちは。



わたしは生活習慣病が怖くなって、食事の減量と縄飛びで平成15年の8月から10月で7キロ減量、現在もキープしていますが、運動はウォーキングに変更しています。膝と足首に負担があったので・・・

ダイエット法を迷うのではなく、まず、なぜダイエットが必要なのか、ダイエットすればどうなるのか、どんな良いことがあるのかなどを明確にすることが大事なんだと思います。それが目標になります。

単に体重計の数字に一喜一憂するだけでは、長続きしません。以前、NHKの番組で体重を毎日記録するだけで減量できる、という番組がありましたが、あまり現実的では無いと思います。

モチベーションを維持するためにも方法よりも、目的、結果に重点を置くべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました★
ダイエットの要点もしっかり考えてやっていかないとだめなんですね。どんないいことがあるかというのを考えたら食後の甘いもの我慢できそうな気がしました^^
とても参考になりました^^これから、生かして生きたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2006/01/27 01:04

40代 男性


身長  169cm
体重   69Kg
体脂肪  25%

規則正しい食事 ただし ご飯の量を少し減らした
2~3日おきに 1時間ほどのウォーキング 4Km→6km超になった
2~3日おきに 1時間程のサイクリング

1年半ほどで
身長  169cm コレは変わるはずがない
体重   59kg
体脂肪  19~20%

その後サイクリングの代わりにスイミングを始めましたが、ウォーキングの時間が減っていき(寒いので)、ウォーキングの代わりにステッパーを15分ほどとダンベル体操。
体重は57Kgまで落ちましたが、筋肉が増えたのでしょうか。(そうであって欲しい)体重は59kgです。

アルコールも週1の休肝日を続けています。

ダイエットは、遠回りでも規則正しい生活と運動です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^10キロの減量されてすごいですね♪体験談を聞き長い目で見ていかなくてはいけないのかなと実感しました。ぜひ今後の参考にさせていただきたいと思います^^ありがとうございました♪

お礼日時:2006/01/27 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事