アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のトイレのドアの上の方に小さい丸い小窓(直径3~4cm)みたいなのがついてるのをよく見かけるのですが
あれは何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

明かり窓のことですかね…


トイレ内の電気の光が漏れることで
中に誰かが入っているってことが確認できる。とか…違いますかね?
電気の消し忘れにも役立つかと…。
    • good
    • 0

トイレの電気の点灯消灯を確認する窓だと思います。



点灯していれば、消し忘れ又は使用中かも知れません。
    • good
    • 0

電気が点いているか、人が入っているか、の判断用だと思いますが…。

    • good
    • 0

電気がついているかどうかを外から確認できるため、と思っていました。


要は誰か使用中ではないかと調べられるように。
あくまでも想像ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!