プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん 新年、明けましておめでとうございます。
みなさんが、今までで最高の1年だったと思われた年には、何か前兆らしきもの、あるいは、思い当たるふし等はありませんか??。
そのような縁起の良い話があったら、是非教えて下さい!!m(._.)m!!。
みなさんの縁起の良い話を聞いて、今年1年、本当に良い年にしたいものです!(^^ゞ。

A 回答 (3件)

あけましておめでとうございます。



2001年はまさに当たり年でありました。
まず実家の庭の梅ノ木ですが、もうここ10年ぐらい
枯れ木のような状態で、いつ切ろう、切ろうと思っておりました。

ところが、この梅ノ木がなんと十数年ぶりに花をつけたのです。
おかしなこともあるものだ・・と思っていたら
長女の私の結婚(電撃)、妹の結婚、弟に子供(初孫)
と立て続けに良いことがおきました。

その梅ノ木はなくなった祖父が大事に育てていたもので
祖父が梅ノ木にやどって、知らせていたのではないでしょうか?

あと、蛇足ですが、数年前に、正月のかざりがどうしても
すぐ落下してしまい、何度きちんと付け直しても
落ちてしまったんです。
その年には、祖母がなくなり、母の弟も立て続けになくなりました。
私も体調がすぐれず、何度も病院に通っていました。

まあ、こじつけかもしれませんが、不思議な話でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sleephoneyさん、新年、明けましておめでとうございます!!。
ぅわ~~~、そんな不思議なことがあったんですかあぁ!!。(^o^)
10年も咲かなかった梅の木が、また偶然にも咲いて、良いことがたくさん起こるなんて、本当におめでとうございます!!(^o^)/。

>祖父が梅ノ木にやどって、知らせていたのではないでしょうか?
そうですよね。そんな風に思いますよね!。
なんか、ほんと良い話です~~!!(^o^)。。。

sleephoneyさん、新年早々、とても縁起の良いお話を聞かせて戴きまして、本当にありがとうございました!!。(^o^)

また逆に、かざりが落ちてしまった年は、本当に辛かった年でしたね。。。
しかし、何度やっても落ちてしまうなんて、ほんと不思議です。
やはり、何かしら知らせてくれるものってあるもんですね。

お礼日時:2002/01/04 15:31

gingakeiさん、明けましておめでとうございます。



縁起の良いものと悪いもの、二つありますのでまず悪いほうをさっさと言っちゃいましょう。
ねずみ年の元旦に、新聞を取りに玄関のドアを開けたところ、玄関の前にドブネズミの死骸が・・・という年がありました。気にはしないように努力したんですが、結局その年は、何かと精神的に辛い一年でしたね。

最後に良いほうの話を。
5、6年前の話ですが、竜にまたがって富士山頂をぐるっと飛びまわるという初夢を見ました。
その年は、ひょんなことから全て無料(お小遣いも含む)で海外旅行に家族ぐるみで行くという機会に恵まれたりと、本当につきまくりの一年でした。

gingakeiさんのおっしゃる通り、今年一年、本当に良い一年にしたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Sweetbeansさん、新年、明けましておめでとうございます!!。

>ねずみ年の元旦に・・・。
また偶然にも、ねずみ年にねずみが死んでたなんて、なんかすごい不思議ですよね。そしてその年は、かなり辛い一年だったとのこと。
ぅわ~~、なんかほんと、不気味です・・・(^_^;)。
でも、うま年の元旦にうまが死んでたりしたら・、なんて考えると、もっと不気味ですね。(笑)

>最後に良いほうの話を。
その初夢は、本当に最高ですね!!(^o^)。僕は、龍もさることながら、富士山の夢も見たことないですヨ!。それに、龍に乗って飛び回る夢を見た人なんて、滅多にいないでしょぉ~。
そしてその年は、つきまくりだったということは、やっぱり何かしらあるんでしょうね~~~(^.^)。。。

>gingakeiさんのおっしゃる通り、今年一年、本当に良い一年にしたいですね!
ほんと良い年にしたいものですね!。
Sweetbeansさん、すごく良い話を聞かせて戴きまして、本当にありがとうございました!!。(^o^)/

お礼日時:2002/01/05 15:03

あけまして、おめでとうございます。

neterukunです。
ジンクスで平凡なんですけど、
初詣のおみくじが不思議とそうなんです。
小・中学校のときは伏見稲荷中3以外は吉でした。
中3は「吉凶交わり末吉」を引き大失恋。
高校のときはいろんなとこで凶引きまくり、やはり寅さんのごとく失恋
大学生時代はわすれたような・・・
社会人になってから祖父の亡くなった時は凶、
でも父が亡くなった時は吉でした。というかこの年は
妹が結婚したとしだからそうかもしれないです。
この頃から住吉大社に初詣かえました。
大晦日から行くパターンに、
不思議と前厄で吉、本厄でも吉そのおかげで
なんか気が晴れたのかすっと終わった感じもします。
そして今年は後厄なんですがなんと住吉大社で初の「大吉」でした。
なんか勢いに乗れそうです。
そしてPCはじめてから住吉さんで凶を引かなくなったんです。
ひょっとしたらHPが今いいユーザーの方にめぐまれてるのは
それなんじゃないかって思っています。
ちょっとこじつけっぽいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、新年、明けましておめでとうございます!。

neterukunさんも、おみくじは好きな方なんですね。
やっぱり僕も、初詣のおみくじは気になります!。
>中3は「吉凶交わり末吉」を引き大失恋。
こういう時は、当たってほしくないですよね~~(^_^;)、。

>高校のときはいろんなとこで凶引きまくり、やはり寅さんのごとく失恋
当たって欲しくないのに、こういうのは当たっちゃうもんなんですね!(>_<)!。
でも僕なんか、大吉を引いても、いつも失恋です爆(^_^;)。

>不思議と前厄で吉、本厄でも吉そのおかげで
>なんか気が晴れたのかすっと終わった感じもします。
僕の厄年は、史上最悪でした。。。
その年は、おふくろが倒れて、僕が転職する10日前に亡くなり、まだ全然気持ちが落ち着かないのに横浜へ出張。
年が変わり、今度は病気にかかって手術まで受けるはめに・・・。
まだまだ続くんですが、縁起悪くなっちゃうんで、この辺でもうやめときます(^_^;)。
でもその逆に、neterukunさんは、厄年は無事に乗り切ったようでほんと良かったですね!。
神社を変えたからのようですが、やはり初詣も、絶対に甘くみてはいけないと、お話を聞いてつくづく思いました。。。
来年からは、もっと良いとこ行こぅ~っと!(f^^) ボリボリ

>ちょっとこじつけっぽいですか?
全然そんなことないですヨ!!。
やっぱなんか、目には見えなくても、何か不思議な力ってあるんでしょうね。。。
貴重なお話を聞かせていただきまして、neterukunさん、本当にありがとうございました!。

お礼日時:2002/01/09 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!