プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてドレミの紙おむつを買いました。今まではパンパーやムーニーなどを使っていて、おしっこのサインが線の色が変わってました。ドレミのオムツはおしっこしたかどうか何で判断するのでしょうか?線がないしおしっこしたのかわかりません。模様の色も変わらないし。

A 回答 (6件)

ドレミのオムツ使用しています。

(現在Mサイズ)

今までの物はサインがなかったのですが、商品が変更になりましたよね?
(お値段は一緒ですが枚数が減りました)

変更後の物にはサインのラインがついています。
(変更前にもSサイズまでの物にはラインはありました)

ラインがなかった時には感触で判断しました。

http://www2.nepia.co.jp/product/baby.html
    • 0

改善前の商品ですね。

現在Mサイズを使用しています。
モニターをした時も「お知らせの線」がなくて、見た目でわからなかったので
「線がある方がわかりやすい」と指摘した所、現在の分は線があります。

見た目でわからない時は上からもんでます(笑)
グニョッとした感じなのでおしっこしていたらわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。改善前ってことは古いのですね。今まで線でみやすいのを使ってたので非常に使いにくいです。夜中は必ずおしっこをしてますので夜中だけ使って日中はもっとわかりやすいのを使うように使い分けることにします。

サインの線にばかり頼っていても仕方ないと思いますよ。

あくまで目安なのですから。

以前買ったメリーズにはお知らせサインの線があったのですが、
湿気のためか封を開けた時点で線が変色しており
サインとしては役に立たなかったことがあります。

私はズボンの上からオムツをつまんでみて
ゼリー状になっていれば変え時かな?という感じです。
あとは時間によっても違います。

便利になるのはいいのですが、
もっと五感を働かせて子供に接した方がいいと思いますよ。
    • 0

サインが無かったとは知らなかったです。

私は変更後の商品を買っていたようですね。確かに線の色が変わると目安にはなりましたが、実際全てのラインの色が変わっているのに取り替えてみるとそんなにしていなかった、逆に全て変わっていないのにかなりの量がしてあったということもあるので、私はオムツの膨らみ具合で替えたり、一度外して軽いようならまた付け直しています。

私が使ったオムツでは

ムーニー:プーさんの絵が浮き出る?ようなものでしたが分かりにくかったので、新生児サイズを一度使っただけです

パンパース:色がはっきり出るので分かりやすい。テープもしっかりして止めやすいけど、しっかりしすぎてテープの付け根?が太ももに当たってしまい、いつも跡が残ります。あと前の部分が短いので、テープを止めにくいです。

メリーズ:使用頻度高いです。Sサイズはカラフルなので、その色にまぎれてしまい線の色が変わったのか少し見づらい。線の色が少し薄いと感じます。でもテープが長く、前の部分が横に長いので、オムツをつけやすいです。

グーン:3重ギャザーがよかったのですが、オムツ交換時のサインがかなり見にくかったです。これは色が変わるのではなく、消えるというものでした。サインがあるのに、これこそ手触りでいつも交換していました。

どのくらいの量のおしっこを吸収してくれるのでしょうね?メリーズのSサイズで250グラムのおしっこを吸収したのが今のところ最高記録です。
    • 0

うちも使っていた時期があります。

たしか、ドレミのパンツにはおしっこサインの部分はなかったと。手で触って確認するとか、オムツの膨らみ方を見るとか・・・の方法しかないのです。。。
私は今もサインなしのものを使っているので特に不便はありませんが、使い始めは大変だと思います。
    • 0

オムツを触った時の感触や、オムツを替えてからの時間で判断しています。

(ウンチの時はニオイで判断)
1人目の時には、ムーニーだったのでお知らせサインがあったのですが、
2人目はドレミやマミーポコなので(マミーポコのお知らせサインが出た時にちょうどパンツ型に変更したので)自分のカンに頼っていました。
最初は慣れるまで、不便を感じるかもしれませんが、
慣れてしまうとそれほど難しくないですよ。
    • 0