プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に妙高杉ノ原スキー場に行く予定です。
車で行くのですがチェーン装着不可能の車で下記ルートが大丈夫なのか?教えて下さい。
スタッドレスタイヤは履いています。2シーズン目です。

 妙高高原IC → 妙高杉ノ原スキー場
 妙高杉ノ原スキー場 → 野尻湖プリンスホテル
 野尻湖プリンスホテル → 信濃町IC

極端では無いですが車高が低いのでチェーンが付けられないのです。
轍なども心配です。
何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

少し前に行きました


道路状態は日時や状況で全然変わるのでなんとも言えませんが、スタッドレスはいてて気をつけて運転すれば大丈夫では
自分の時は、大雪警報が出ていて、圧雪の上に新雪状態で、国道にはわだちもありましたが、杉の原への坂道はゆるやかだったので、行き帰りともにチェーンなしで行けました(2WDです)
プリンスまでは行ってないのでわかりませんが、ホテルに問い合わせてみては?
あの辺りの高速や国道は午前中に除雪車が通るみたいで、昼くらいが一番走りやすく、夜はわだちだらけで怖かったです
少ない情報ですみませんが、よろしければ参考にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうも有り難う御座います。
私も2WDの車なので、情報を頂き少し不安が減りました。
わだちも気になりますし、安全運転で行ってきます。

お礼日時:2006/01/27 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!