プロが教えるわが家の防犯対策術!

MS-DOSの画面でAltとPrint Screenを押してワードなりエクセルに貼り付けようとすると、複数回やらなければ貼りつきません(何回かやると、一つ前の画面が貼りついてしまう)。どうすれば良いのでしょう? また、形式を選択して貼り付けるということができませんが、何か方法があるのでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

変ですね。

一度やってみましたが、一回で、貼り付きましたよ。
押し方などが不完全だったのでは?
あと、スクリーンを取り込んだのは、ビットマップ画像ですから、形式も何も選べません。
そのままビットマップとして貼り付くだけです。
あと、関連して2連続で質問なさっていますが、ねらいとしては、何のために、画像を貼り付けて印刷したいのでしょう?
形式選択とは、後から何らかの加工をしたいのかと推測するのですが、それなら、画像加工ソフトに貼り付けて、トリミングなり加工する必要があります。
まあ、自分が何のためにそのような操作をしようとしているのか、目的を明らかにした方が、単なる操作の回答ではなく、目的に即したよい方法のアドバイスが、もらえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度確認してみます。アドバイスありがとうございました。