アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロマサガ3でなんて言う国か忘れたんですが(ロアーヌだったかな?)、そこでできた政治がいつも失敗してしまいます、できればコツを教えてください。

A 回答 (2件)

内政は「激安」を何度も繰り返し、税は「重い税」を1回。

これが一番効率的です。最初は産業政策を中心に内政を行い、金がなくなったら重税を一回取るの繰り返しです。けど、これだけでは大抵の場合行き詰まるので、そうなったら内政を離れて、しばらくマスコンや敵との戦闘に励んでいると、少しづつ住民が回復しているはずなので、また内政をやります。これを何度がやって「産業:最高、住民:普通以上」ほどになると、税収が住民を元に戻すのにかかった費用を上回り黒字になるはずです。あとは、金を稼げば(かなり、めんどくさいです)外交などにも興じられます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しばらくすると回復するなんてしりませんでしたw

金が足りなくなったら、王家の指輪を2500オーラムで売り払い、ヤーマスで10オーラムで買い取ることを繰り返します。

これで国庫に金が貯まりまくります。(ある程度の時間と根気と忍耐力が必要です。)
    • 0
この回答へのお礼

それで国庫のお金まで貯まるとは知りませんでした!ありがとうございます。