アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋服の袖丈を直しに出しまして、1週間ぐらいで、仕上がったのですが、その店の方がかなりのヘビースモーカーで、仕上がった洋服が煙草臭くなり、不愉快な気分です。
空気清浄機は、置いてありましたが、気休め程度の空気清浄機で、高機能の物ではなさそうでした。
すっきり、ニオイを取るいい方法はないですですか?ファブリーズが、効果的ですか?
それとも、その店の方に苦情を言ったほうがいいですか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

トラブルにならそうなら、お店にクレームをだしてクリーニングしてもらうのがいいと思います。


ただ、サービスする商品をタバコくさくしておいて
平気という姿勢で商売している相手なら、
さらにいやな思いをするかもしれませんね、、。

タバコのにおいですが、お金をかけずにとる方法として、風当たりのいい外に一日おいておくとほとんどとれます。私は非喫煙者で、他人の煙でよく服に
においをつけられて不快な思いをしますが、
上記の方法でにおいは取れています。
ただ、服の素材などによってはとれにくいものも
ありましたので、質問者さまの服に有効かは
わかりません。
ファブリーズなどはお勧めできません。
においそのものはとれませんでした。
香りでごまかすといったイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
多分、苦情を言っても無駄で、いやな思いをしそうです。
クリーニングに出すのも、しゃくな話です。
風当たりのいい外に掛けておくのが、いいようですね。
晴れ間をみつけては、外に干してみます。

お礼日時:2006/01/27 15:16

においをとるだけでしたら、昼間よりも、夜中ベランダに干しておいたほうが、湿気があるのでいいそうです。



焼き鳥屋やカラオケへ連行された日も、帰宅したらコートなどは外へ干しておくと、翌日ちゃんと着ていけます♪

風呂場に干しておくのもいいそうですが、私は少々抵抗があるので試したことはありません。

それにしても・・・ひどいお店ですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
湿気があったほうが、臭いが取れるというのは、なんとなく解ります。
風呂場でもいいんですね。参考にします。

お礼日時:2006/01/28 00:43

 お店にクレームを出してクリーニングをしてもらいましょう。



 ファブリーズはその場限りの対策です(その時だけ匂いがしなくなるだけで、匂いの元は取れませんから


 匂いを取るには洗濯、ドライクリーニングするしかありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
色々、お金をかけず、やってみて、取れなかったら、店の人に勇気を出して言ってみようかと思っています。

お礼日時:2006/01/27 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!