プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
知人の誕生日に、お菓子をプレゼントしたいのですが
どなたか「これは!」というような食べ物を教えてもらえないでしょうか?
彼女は、のどごしの良い食べ物が好きで あまり凝ったものは得意としません。
希望としては
ツルッとしてて、あまり手の込んでいない あっさりとしたもので何かないでしょうか?
ワラビ餅が好きで、よく食べていましたが
季節的には どうかと思いこちらに投稿をしました。
以前に、ネットで人気商品と宣伝していた
チョコロールケーキを買い
一緒に食べましたが
それには 中にナッツが入っていたのであまり気に入らなかったみたいです。
彼女いわく、「スポンジは美味しいけど、中のナッツがあわない。余計なことをしすぎで残念」との事でした。
とにかく、素材の味がするものが好きみたいで複数の味が混じるのは嫌みたいです。
中々と好みがうるさいのですが、「おいしい」と言わせてみたいのであえて食べ物でチャレンジするつもりです。
自分では、限界がありますので どなたかグルメな方のアドバイスを願います。

A 回答 (7件)

汁菓子



参考URL:http://www.siruka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これに決めました!!
かわってて面白そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 19:56

光仙 湯葉ぷりん




古樹軒 杏仁、ココナツプリンwww.rakuten.co.jp/kojuken/

参考URL:http://www.bidders.co.jp/user/4545212
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯葉ぷりん、存在を知りませんでした。教えていただきありがとうございます。
すごく美味しそう。
杏仁豆腐も、コラーゲン入りなんて
美容にもよさそう。
助かりました。

お礼日時:2006/01/29 19:32

 やっぱり季節としては本来夏のものになりますが、わらび餅がお好きであれば「くずきり」はいかがでしょう。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/gionkanematsu/429775/63 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「くずきり」、ご紹介いただいたサイトを見ました!
とっても、美味しそう。
くずきりも、季節的には 夏のお菓子だと思っていましたので考えにありませんでしたが
こちらで教えていただき、「なるほど」と思い知らさせました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 19:12

のどごしが良くて、あっさりしていて、素材の味がする物と言えば「マンゴープリン」が思い浮かびます。


例えば、
http://www.oisix.com/okasix.page.shouhin-0000710 …

他にも楽天には様々なマンゴープリンがあります。


チュルッとはしていませんが、チーズケーキは如何でしょうか?
「銀のぶどう」のかご入りのがお勧めですが、関西にはお店がないと思うので、「アンリシャルパンティエ」の「1年熟成チーズケーキ」は美味しいですよ。
http://www.henri-charpentier.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンゴー大好きです。
候補の一つに加えさせていただきます。
チーズケーキは、去年 「ルタオ」のチーズケーキを取り寄せて一緒に食べました。
美味しいと喜んでくれました。
私的には、ルタオは美味しいけどやわらかすぎるんですよねぇ。
「1年熟成チーズケーキ」、美味しそう(^O^)
それは、私が注文します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 18:57

わらび餅がお好きなら水ようかんでも良いかも?


福井県では水ようかんは「冬のお菓子」だそうです。
コタツであったまりながら冷たい水ようかんをツルンと食べるのだとか。
冬しか売っていなくて、味もあっさりしてますよ。

「福井 水ようかん」で検索するといろんなお店のものがヒットします。

あ~食べたくなってきました・・・(>_<)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kagamiya/712476/709341/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、関西の人間で水羊羹は夏の名物だと思っていました。
ネットで検索してみましたが、とっても美味しそう!
候補に入れます。
助かりました。

お礼日時:2006/01/27 16:44

ゼリーのような物でも良ければ、台湾の食べ物で「オウギョウチー」がありますが。


ほとんど、売られていないですが、Webサイトを探されればきっと見つけられると思いますよ。
たまに、中華料理屋さんのデザートででます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確か、杏仁豆腐も好きだといっていたので
中華系もいいかも知れないですね。
考えになかったです。
参考になりました。
早速調べてみます。

お礼日時:2006/01/27 16:29

こんにちは。


先日TVで見たのが「スプーンで食べるチョコレート」です。
食べたことがないので想像なんですが、ツルっとはしてないのですが喉越しは良いかと思います。
他にも「なめらかプリン」などがありました。
洋菓子しかちょっと思い当たりませんがご参考までに・・・。

http://www.rakuten.co.jp/repaco/152121/496164/#3 …

http://item.rakuten.co.jp/vanilla/ocn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
「スプーンで食べるチョコレート」は、個人的に私が食べたいくらいです。
プリンも大好きなので、早速注文して試食してみます。

お礼日時:2006/01/27 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!