アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明けましておめでとうございます。
さて、このお休み中考えていたこと聞いてもらえますか?
彼と一緒にいる意味あるのかなと考えてます。彼にはまあ不満もあるけどとっても優しく大事にしてくれます。なのですが今一歩やっぱり100%好きになれないのです。つきあって3ヶ月ですが一緒にいて穏やかなのほほんとした気持ちではいられるのですが楽しくてとかおかしくて笑ったことがなく、でもって体の相性も私は
悪く感じるのです。遠距離なのでなかなか会えないからそうなのかなと思ったり。
会えなくても会いたいとか寂しいとか思うこともありません。会う時はなるべく自分が彼の所に行くようにしてみたのですが(そうしていると彼に会いに行く!という
気持ちが好きに変わらないだろうかと思い)、電話ででもそういった感じで言ってみたり。でも、こんなことしてること自体変ですよね。好きならそんなこと考えたり
しないはず。最初は私も好きかも?と思い付き合いはじめたのですが、今こんな気持ちになっちゃて。いい人だからもう少し結論は待とうかと思うのですが体の相性はどうしようもなくキスの段階から何これ?って感じで。良くする方法ありますか?というより結論は出てるんですよね、たぶん。でも、別れたくない気持ちもあって自分でどうしようか迷ってます。自分勝手はわかってますがご意見お願いします。

A 回答 (4件)

あけまして、おめでとうございます。

hirochan7さん!!neterukunです。

お付き合いして3ヶ月、アラが見え始めてきたんじゃないかな?
例えばデートプランを立てなかったり、ちょっと優柔不断なとこがあったり
そして今回は体の相性ですよね。
盲目な恋の段階から少し冷めてきている段階なんでしょうね。
でもね、好きだからこそアラって出るんですよ。その根底には
貴方のいう「とっても優しく大事にしてくれます」があって
なのに・・・って気持ちなんじゃないかな?
それから「彼に会いにいく」のが「好き」にはかわりませんよ。
「好きだからこそ会いにいけるんです」どうでもいい相手なら
会いにいくのもうっとうしいと思いませんか?
高いお金と時間を費やすわけですよね。
貴方の心の中で何が優先していますか?彼の優しさですか?
Hの相性ですか?ものぐさな欠点ですか?
どうしても許せないところが大きなウェイトをしめるなら
この恋は白紙に戻した方がいいし、長所が上回るなら
彼とのおつきあいを続けて良いんじゃないでしょうか?
でも決して「遠恋」は別れたときの言い訳にはしないで下さいね。
彼にだってどうしようもできないことですから。

体の相性については私も身長が小さく10センチも背の高い人や
10センチも背の低い人と付き合っていたことがあります。
こればかりは太っているやせているというコントロールでできるものではなく
そういう体だと割り切らなければね。
週刊誌に載っているようなHがバンバンできる彼だとしたら
百戦錬磨のツワモノでそれはそれで後々女関係でもめますよ。

私が彼ならば遠恋できてくれる彼女をいとおしいと思うし、
自分だってヒマを見つけては、あいたいっ!と思う。
たとえ顔に出さなくてもね。

恋人関係で居るんですからある程度何でもいえなきゃ、
ストレスがたまるだけで時間がすぎていきます。
「こういうキスがしたい・・・」くらい貴方がリードしたって
良いんですよ。彼はちょっと何事にもプランたてるとか苦手のようですし、
それで貴方が喜べば「よしっ!」って彼のほうが少しは積極的に
成るかもしれないですね。
体の相性のことを考えるのはそのあとでも良いんじゃないかな。

頑張れneterukunここにありです!ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
neterukun いつもありがとうございます。
結局、今回都合で会えなくなりそえはそれで会えないと残念に思う自分がいて
好きなんでしょうね。まだお互い遠慮してるところがあるのかもしれないです。
もう少しがんばってみます。

別れたくない気持ちっていうのは、やっぱそれなりに付き合っていてメリットがあるからですか?情があるからですか?

遠距離って、普段会えないから、もっと情熱的になってしまうものだと思うんだけどなあ。それと、セックスとかの相性って、重要だと思うよ。普段よく喧嘩しているカップルが別れないのをフシギに思うことがあるけど、相性いいんだと思うわけ。

なんか、一緒にいることの意味を考えるようになったら、もう、終わりって感じするんだけど、別れたくないみたいだし。

うーん、ワガママな意見を通すとしたら、少し外野をみて、男友達つくって遊んでみることですね(二股とかそーいうのではなくて)。そしたら、彼以上の人がいるかもしれないよ。自分が情熱を注げるような相手。。。

本当なら、別れるべきだー。とか言った方が正論なんだけど、別れたくない気持ちがあるんなら、仕方ないです。(ここでは彼の気持ちを抜きにしいて考えています)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男友達と遊んだりはしてますが友達なのでそれ以上の感情はないですね。
やっぱり終わりに近ずいているんしょうね

100%好きになるってどういうことでしょうね。

ただ、体の相性って、私自身はよくわかんないんだけど・・。
その人に髪をなでてもらうとか、ふれられたとき、どう感じる?
安心感みたいな感じ?それとも冷静に考えちゃうのかな?
どっちにしても、こんな気持ちのときのお泊まりは辛いですね・・・。
もしできるなら、明日のお泊まりでただほんとに泊まるだけ、
ってできるといいんだけど。
あなたもこうして悩んじゃってるし、彼にとってもよくないと
思うから・・。
遠距離ということだし、しばらく会うのを減らして彼のいない自分を
味わってみてはどうでしょう。
自分にとっての彼が見えてくるかも知れませんし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体の相性、私も彼に会うまではわかりませんでした。人の話だけで。
でも、やっぱりあるんだなと実感。でも好きの気持ちが薄いからなのか...。

んー 難しいよね 私の経験と言うか体験から言えば結論実はね私もあなたと同じように良い人だから一緒にいると 安らげるからって 迷っていたけどまっ良いかって結婚したのでもね やっぱりなんだか違うのよね、それに体の相性とキスの相性これって重要よ その辺に不満があるなら考えたほうが良いかも でも 一緒にいてホットできるのも良いよ。

あせらずにゆっくりかんがえてみたらどうかしら 他の人と付合うのも良いかも そうすると本当に好きな人がわかるんじゃないかな 私結婚する前ね他の人に気がむいては駄目だって言い聞かせてたの自分に 今思えば 結婚してなやむより 2又かけても良かったかなって思います。生活してるには良い人ですが 性的には 不一致がつらいです。以上体験より
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ひとつ質問してもいいですか?二股かけてたらどっちを選んでたとおもいますか?
実は明日はお泊りするのでちょっと憂鬱です。
今、まさにまっいいかで決めようとしていた時でpoporinnさんのコメントのやっぱり違うの言葉がひっかかりました。もうしばらく考えてみます。