プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ放映が早3年以上経過したロストユニバース。(漫画は復活しましたね)
このロストユニバースで一つ疑問に思うことがあります。
この物語のヒーローは間違えなくケインですが
ヒロインはミリィとキャナルどっちなのでしょうか??
私的にはミリィの方が強いんですが
キャナルという人もいます。
本当にヒロインは誰??
私のHPはロストユニバース中心サイトなので
是非ともその証拠となる資料、意見などがほしいです。

A 回答 (5件)

こんにちは

先日ロストユニバースDVDの6、7巻を入手して観たばかりでした(^-^)

さて、回答ですが私はミリィだと思います。
「乙女還る」でのミリィの帰還によって話は勝利の方向へ向いていきますよね。
 ケインを不安や憎しみから脱出させる道しるべの役となっていて、この話にはなくてはならない重要なキャラでした・・というところからみるとやっぱりヒロインは彼女ではないでしょうか・・。

あと、1998年11月アニメージュの渡部監督のインタビューの中で、ヒロインはどちらですか?という質問に、ミリィですね。彼女がヒロインです。キャナルの立場はであり姉であると回答しておられました。
    • 0

アニメに関していえば、特にヒロインを決める必要はないと思っています。

なぜなら、最近のTVアニメは、メインキャラクターをまんべんなくたたせようとする傾向が強いように思うからです。 アニメ・ロストユニバースも、なるべく3人で行動させようとしていましたからね。

原作の小説に関して言えば、ミリィのほうがヒロインだと思っています。原作ではキャナル・ヴォルフィードは、船外にホログラムを投影することができませんでしたし、完全にケインのサポート役に専念していたように思います。
    • 0

はじめまして!さっそくですが、あなたの質問に答えさせていただきます。

自分は、キャナルのほうがヒロインだと思っています。その理由はいくつかあるのですが、まず1つ目、アニメのエンディングのテロップを思い出してください。
あれでは確か、ケインの次にキャナルが来ていたはずです。普通テロップでは主人公の次にヒロインが来るものだと思うので自分はこう思います。
あともう1つ、これは個人的なことなんですが、アニメでキャナルの声をM・Hさんがやっていたので、こう信じたいです。       ではでは
    • 0

「どちらがメインヒロインか?」という話ですが、どちらが「メインヒロイン!」と設定されていない以上は人気が有る方がメインヒロインでしょう。

話の内容から行きますと、キャナルは「ヒロイン=ケインの恋愛対象」では無いようです。
どちらかというとアリシアの代わりか親のようにケインは感じているようです。
でミリィの方は、ケインに惚れていて(13話参照)最終回があれでしたし、ケインも悪くは思ってなかったようなので、結局はミリィの方が話の内容的にはヒロインでしょう。
というのが私の考えですが、参考になりましたでしょうか?

昔書いたなぁ・・・ケイン×ミリィ本・・・
    • 0

え~、私見ですが

キャナルはひどい書き方をすると「人じゃないからヒロインじゃない」です(^^;

テレビや漫画はほとんど見たことがないですが、原作小説の方だと「ホログラムがたまたまその女性の姿をとった」みたいなカンジだと思うので
多分その気になればどんな姿も取ることができるのが「ヴォルフィード」なんでしょう。
    • 0