アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、一般のテレビのアンテナからきている同軸ケーブルを、ビデオ等のAVケーブルに直接変換して映像と音声にすることはできますか?
音声と、映像に分ける必要がありますよね。そういう変換ケーブルってありますか?

A 回答 (4件)

題名だけの判断ですとアンテナの同軸ケーブルをAVケーブルに変換できますか?ですよね、同軸ケーブルをAVケーブルとして使いたいという事でしょうか?


その場合でしたら、同軸2本用意し両側にSNCコネクターをつけSNC(out)/AV(in out)変換コネクターをつければ、ケーブルの完成です。
また、違う問題で、アンテナケーブルから、そのままAV端子への受信の場合。
チューナー無しでは出来ません。また、チューナーから増幅器を返し、音声と映像に別れます。用はアンテナからは空中を舞う電波しか来ていませんので、下記1.2.3番さんが言うように、ビデオなどのチューナーを通す必要があります。
チューナーの役目はお分かりのように各チャンネル各周波数の受信する機器ですので、suttenさんが言うように、ただ同軸を分けただけでは、何も移りも音も出ません。
    • good
    • 3

>ビデオデッキなしで、それを実現できないでしょうか?


まぁビデオデッキでなくても「テレビチューナー」機能があればできます。
    • good
    • 2

個人的な意見ですが、同軸とAVケーブルの組合わせの変換ケーブルは見たことがありません。

やはりビデオデッキ等の外部機器を介して頂く必要があるのではないでしょうか。よろしければご参考下さい。
    • good
    • 1

アンテナの同軸ケーブルをビデオデッキに入れてください。


ビデオデッキのAV出力端子に映像と音声が出てきます。

この回答への補足

ビデオデッキなしで、それを実現できないでしょうか?

補足日時:2006/01/27 21:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!