プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまドレスの試着に色々なお店に行っているのですが
必ずと言っていいほどドレス用の下着を買うように
勧められます。もちろんもう少ししたら用意しようとは
思っているのですが色が白とベージュどちらを買えば
いいかと悩んでいます。今のところはオフショルダー
のドレスを着る予定です。
あともう一つがドレス屋さんで売っているのは
上下で1万5千~3万くらいなんですが私はお色直しで
和装を着る予定なので白ドレスの時だけのためには
ちょっと高いかなぁ・・・と思って通信販売のパンフ
だと1万弱ぐらいで買えるので通販で買おうかと思うの
ですがやっぱり安いとドレス姿が綺麗にならないので
しょうか??
どなたか分かる範囲でいいので教えてください。

A 回答 (8件)

正直、私の場合ドレス用の下着をつけてもつけなくても


あまり変わりがないような気がしました…
お色直しでは和装だし…もったいないと思いましたが、
ドレスって一人で着られないですよね。
係りの方に着せてもらうわけで、礼儀として購入しました。
専門店だと高いので、百貨店で購入しました。
1万5千円ぐらいで上下揃えられたと思います。

白とベージュ、私も悩みましたよ~。
ベージュの方が透けないかな~とか思ったので、
今後パーティドレスを着るときにも使えるかと考えていたのですが、
自分が着るドレスのデザインが胸元が開くものだったので、
万が一ずり下がったときにベージュの下着が見えたら
ものすごくかっこ悪いと思い、ドレスと同じ白を選びました。
ドレスを決定したらお店の方に相談してみると良いですよ~!
    • good
    • 1

私も、ワ○べウエディングのレンタル衣装の試着時に、インナー3万5千円のものを購入しますか?言われました。



衣装代が旅行ツアー代金込みなのに、インナーが別料金で、しかもその値段!?
即、お断りして自分で用意することにしました。
(お断りしても、嫌な顔ひとつもされませんでしたよ)

Yah**-オークションでカテゴリーの<ウエディング用インナーウエア>探してみたところ、上下セットで8千円弱で売っていました。

デパートや百貨店売り場、通販にもあるみたいですね。
絶対自分で揃えようと誓いました。
    • good
    • 0

わたしも、ブライダル用のインナーの購入を勧められましたー!!



でも、良心的なお店の方は無理に購入しなくてもいいといってくれましたよ。

ドレスの形にもよりますが、Åラインやボリュームのあるタイプのドレスならそれほど気にしなくてもいいと思います。マーメイドラインなどの細身のものなら、多少気になるかも知れませんが、ほとんどの場合は大丈夫だと思います。

わたしも、そんなに違いがあるか試したくて、下着なしと下着ありで試着をしましたが、ロングブラがあればガードルやウエストニッパーはあまり必要ないくらいでした。
太めの体系でなければ、普通のブラに、ウエストニッパーでも良いとおもいますが、普通のブラで太めだとお肉が間にでていまいちです。(ちなみわたしは、皮下脂肪多めです^^;)

そして、実際には普通に大きなデパートや下着売り場にいけば、十分にウエディングドレスのインナーになるものも売っています。レースのないロングブラなら5000円弱くらいで購入できます。ガードルも2000円弱くらいのものを購入しました。

うまく時期的にまにあえば、デパートの下着のバーゲンなんかでも、ブライダル用の下着が購入できます。Wingやトリンプのものもあります。

あと、色ですが気分的には白のほうが花嫁さんって感じでかわいいですし、ベージュにしたほうがその後の使用の際には使えるかも知れません。

通販も悪くないですが、実際に試着して購入した方がいいですよ。
下着売り場の店員さんいわく、普段の下着のサイズと結構違ったりするそうです。

買うにしても買わないにしても、下着売り場で店員さんに相談してみるのもおおいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

某デパートでグンゼのビスチェと、ワコールの薄型ガードル(モモ丈)


を買いました。
ビスチェは10000円以下で購入しました。セール価格ではありません。
ちなみにストッキングはハイソックスタイプです(裾から見えなきゃオーケー!)。
なぜフレアパンツでなくガードルにしたかと言いますと、
普段絶対フレアパンツを履かないからです。

オフショルダーのドレスであれば、肩ひもが外せる物がいいです。
色はどちらでも良いと思います。
ドレスから透けて見える事もないでしょうし。
通販は試着ができないのであまりオススメしません。
まったく同じ形で通販で安く売っているのでしたら、
店頭で試着されてからの方がいいですよ。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとう御座います。



ブライダルインナーは恐らく結婚式の白ドレスしか着ないでしょうし、ファウンデーションなんて、サイズもあるので姉妹や従姉妹に…ってわけにも行かないでしょうので、考えるところですね。
ドレスのデザインによっては、普段のストラップレスブラ(出来れば、Tシャツブラなどの縫い目が目立たないもので、背中の幅が広いほうがオススメ)+ウエストニッパーだけでもOKではないか、と思います。
オフショルダータイプのドレスでも、ビスチェタイプなどなら、ある程度は前や脇も締まります。ビスチェ部分にしっかり芯が入っていれば、下着にはこだわらなくて大丈夫だと思いますよ。

ただ、きちんとしたラインにこだわるならやはりファウンデーションは購入して正解だとは思います。

わたしのときは、ドレスは白とカラーを着たので下着は奮発したのですが、ブラとウエストニッパーが一緒になったの(ロングラインブラ)だと、次回着る機会も間違いなくないので、ワコールさんのオンラインショッピング(ブライダルインナー)でロングブラとウエストニッパー、それから、白いストッキングを購入しました。
質問者様のように、ドレスは一着だけで和装になさるのでしたら、和装の肌着も高いですので、洋装用には普段使える、普通のストラップレスブラの少しいいのを使われて、縁起物と考えてウエストニッパー(サムシングブルーのガーターリボンがついてます。それに、結婚式用に新調するわけですから、サムシングニューにもなります^^*)だけ、購入なさるのもひとつの手かも知れないですね。

オンラインでブラも購入なさるおつもりなら、どこかで試着できるかは確認しておかれると宜しいですよ^^*
下着類はどうしてもデザインによってつけ心地が変わりますので。

素敵なお式になりますように。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/bridal/inner1/i …
    • good
    • 0

3万円を超えると品も違って来ると思いますが、店頭販売の1万円強と、


オンラインの1万円弱の品は同じくらいの物だと思います。
なので、安く買い求めてOKです。

補正下着の会社のボディスーツをもっていた事があるのですが(5万円くらい)、
それを知ってしまうと、一般に買えるものはどれもドングリの背比べ。
ドレスに響かないデザインのものを選べば良いと思っています。
あくまでもランジェリーなので、補正機能的にはさほど変わり映えしません(^^;
    • good
    • 0

昨年挙式しました。


やはり数万円のインナーを勧められましたが通販で安くあげました。

かなり太っているのでサイズが心配でしたが大丈夫でしたよ!

参考URL:http://www.cecile.co.jp/p/p510GP-205/
    • good
    • 0

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。

ブライダルインナーと言えば白というイメージですが
ドレスの上から透けなければ問題ないので
白でもベージュでもいいと思います。
花嫁気分が味わえるのは白ですが、
今後、お呼ばれでドレスの中に着るなど、先のことを考えるなら
ベージュのほうが便利かもしれませんね。

また、通販の品物でもいいと思いますよ!
背中の大きく開いたドレスの場合には
下着が見えないように・・・とか考えないといけませんが
そうでもなさそうなので^^。
私はこちらのサイトで購入しました。
苦しくないのにばっちりくびれができて大満足です☆

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mimie/524062/564282/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!