アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、あけましておめでとうございます。
早速ですが私のMacintosh G4 433MHz OS9.1 なんですが。この数週間、なぜか起動項目にあるエイリアスやアプリケーションが自動立ち上げをしなくなってしまいました。今までこんな症状が出たことがなくピーラムクリアを連続10回位したりCDで起動してFinderなどOSの書類を一度ゴミ箱に入れ再インストールし直したり初期設定を全部捨ててみたりといろいろやってみたんですが治りません。どーしたら良いでしょう。
起動項目の中身はCPSソフトリッパーなどを入れています。

A 回答 (2件)

FaxSTFをインストールしていませんか?

もしそうだとするとこれがじゃまをして起動項目のアプリケーションの起動をじゃますることがあります。

また、いちどFaxSTFの9.1用のアップデータを使用してみてください。

だめなときはFaxSTFの機能拡張を機能拡張フォルダからだしてやってください。

参考URL:http://www.stf-japan.com/stfdownload.html

この回答への補足

FaxMonitorとFaxPrint機能拡張書類は機能拡張使用停止フォルダに移してあります。Faxstfアプリケーションはアプリケーションフォルダにしか有りませんが、AirMacでインターネットをしているため使用できないけどとりあえず置いてあります。いっそのと全部捨てた方がいいですか?
このほかにもFaxstfに関係する機能拡張はありますか?

• 0

>このほかにもFaxstfに関係する機能拡張はありますか?

バージョンによりますが「STFInit」などSTFと頭に着いた物があるかと思います。これを一度はずしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

39度5分の熱でダウンしてたもので返事が遅れました。すみません

すごい、大当たりです。
機能拡張書類が起動項目に影響をあたえるとは知りませんでした。
今のところ着実に起動してます。
感動ものです。
ありがとうございました。