プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこに書けばよかったかわからなかったので、ここに書きます。

こんにちは。
最近、パソコンの調子がおかしいんです。
素材系サイト等で、素材をもらう時、動画があるじゃないですか。
それが、昔はちゃんと、
右クリックで、「名前を付けて画像を保存」で、
きちんと動画でダウンロードできたのですが、
最近きちんとやっても、動画でダウンロードできないのです。

どなたかこういう経験を持って、
対処の仕方をご存知な方はいますでしょうか?
経験なくても、知ってる方は、
ぜひ助けてください。
今、非常に困っているのです。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファイル名の名前の空白の下にファイルの種類というものがあるはずです。

その空白の右側に下向きの三角があってそこをおすと藁藁拡張子の種類が出てきます。
プロパティで見た種類と同じものを選べば確実なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
きちんと動画になるようになりました!
直らなかったらどうしよう。。。と思っていたので、嬉しいです。
ホントにホントにありがとうございました!!!!!
またどこかで見かけたらよろしくお願いします。
それでは。。。

お礼日時:2002/01/06 00:19

ダウンロードはできるけど動画になっていないということでしょうか…。


ダウンロードしたファイルは拡張子は何になっていますか?

私の予想ではファイルは適正にダウンロードされているが
開くアプリケーションが何かしらの事情で変わってしまったのでは
なんて思ってるんですが…。

この回答への補足

お答えありがとうございます!
はい、そうです。ダウンロードはできるのですが、動画にならないのです。
拡張子…ってどうやって調べれば良いのですか?
すいません。詳しくないので、教えていただけますか?
アプリケーションですか。。。
そうかもしれないです。考えてみます。

補足日時:2002/01/05 13:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリケーションが原因でした。
答えていただいてありがとうございました。
無事に直りました。

お礼日時:2002/01/06 00:21

拡張子が問題っぽい。


その動画のプロパティを見て拡張子を調べてその拡張子のままダウンロードすればいいと思います。

この回答への補足

お答えありがとうございます!
拡張子って、どうやって調べるんですか…?
すいません。初心者なものですから。。。

補足日時:2002/01/05 13:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!