プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うっかり乙女ゲー?(女の子向けの恋愛ゲーム)にハマってしまいました(笑)。
いろいろと手を出してみたいのですが、検索してみると想像以上にたくさんのソフトがあるようで… 絵の好みだけで買うと失敗しそうだし、どれが面白いのかなーと迷っています。

・今遊びたいので、現在発売中のPS2・PSソフト
・最終的にはハッピーエンド(悲恋って苦手なので…)
・戦闘とか育成とか、恋愛以外の要素があるのは大歓迎

この条件でオススメのゲームがありましたら教えて下さい!
ちなみに明るい熱血キャラが好きなので、そういうキャラがいると嬉しいです(笑)。

今までにプレイしたことがあるのは、遙かなる時空の中でシリーズ(盤上遊戯以外)・ときめもGS・金色のコルダ・うるるんクエストです。
厳密には乙女ゲーではないけれど、サモンナイトシリーズやアトリエシリーズもプレイしました。

A 回答 (9件)

こんにちは★



恋愛シュミレーションといえばやっぱり
アンジェリーク!!
これが私の一番のオススメです!
あなたは宇宙の女王候補。
9人のそれぞれの能力を持った守護聖と一緒に
宇宙を育てる恋愛育成シュミレーションです。

まずいろんな性格のキャラが豊富。
絶対お気に入り、自分好みのキャラの性格やルックスの人がいるはず!
デートなどが出来て、ほとんどフルボイスです。
声優さんたちも豪華なので見所。
くさいセリフなども出てきたりするので、結構照れます。笑
悲恋は一切ありません。
お気に入りのキャラと恋愛ハッピーエンドにいくのはあなた次第。

遥かをもコルダもKOEIのものなので、
そのふたつプレイしてるなら絶対アンジェリークは気に入ると思います。
私は遥かもやったことあるのですが、
アンジェリークのがお気に入りです。

別に順番とかはないので、どれからやっても問題ありませんが、
ネオアンジェリークは全く別物。
あとアンジェリーク エトワールは本編から少し変わったり、
キャラがちょっと増えたりと覚えるのが大変そうなので。笑

絵も綺麗、PS2でなおかつ新しくわかりやすいと言ったら
アンジェリーク トロワなのではないでしょうか。
今お得で1980円!
中古でもあると思います。

余談ですが・・・
トロワは育成恋愛シュミレーション。
エトワールはその後のお話ですがいきなりやっても多分大丈夫です。
でも再会とかあるので、わからないかも。
エトワールは少しだけ?戦闘なんかもあります。
アンジェリーク 天空の鎮魂歌はまったく本編から別で、
恋愛RPGと化してます。
混乱したらごめんなさいー!

ハードは昔からゲームボーイやPS1、PS2とパソコンゲームなど。
色々出てます。
はまったらかなりはまる事間違いなしです。
ドラマCDとか色々出してるようなので、
はまりだすとかなり貢ぐ可能性大です。注意!笑

nazonokusaさんとはちょっとゲームの趣味あいそうなので、
アンジェがいいかなぁと思って書き込ませてもらいました。

参考URLはアンジェリーク、あと遥かとコルダもあるので
知ってるかもしれませんが・・・一応はっておきますね。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/angelique/
    • good
    • 0

私もD3パブリッシャーさんをおすすめします!


DEAR My SUN!!という乙女ゲーは主人公がお母さんなので育成要素半分、面白くて個性的すぎるキャラと恋愛できます←もちろん、熱血キャラもいます!!
うるるんもプレイされたとのことで、同じD3さんなので既知かもしれませんがよろしければチェックしてみてください(*^_^*)
    • good
    • 0

VitaminXなどのD3パブリッシャー系も


一度遊んでみるといいと思います。
コーエー系とはちょっと違った感じで新鮮でした。

乙女ゲームのニュース見てたら、最近新作多くていいですね。
オトメイトブランドが力入ってていい感じです。

参考URL:http://otomen.jp/
    • good
    • 0

PS2のリリーのアトリエはいかがでしょうか?



沢山出ているアトリエシリーズの中でも一番
恋愛色が強く、絵も柔らかいタッチで女性に好まれそうな可愛らしい画風ですよ♪

ちょっとした戦闘や、やり込み度の高い調合など恋愛以外の部分でも楽しめると思います。

(どちらかといえばそっちがメインで純粋な恋愛乙女ゲーではありませんので好みは分かれると思いますが。。)
    • good
    • 0

PS2の「水の旋律」がおすすめです。


ストーリーはせつない感じのお話でしたが、最終的には、ハッピーエンドです!絵もきれいだし、声優さんも有名な方ばかりです。ただ、選択肢を選ぶだけなので、そのへんはものたりないかも…。
発売後も人気があり、CDなどいろいろ関連商品が出ているようです。

参考URL:http://www.kid-game.co.jp/senritsu/
    • good
    • 0

えっと…、PSソフトですよね。


じゃあ、牧場物語がオススメです!
主に牧場を作るゲームなんですが、主人公の恋愛も入っています。
一番新しいPSのソフトのHPを下にのせたので一度みてみてください。

ちなみに私はGBでやったことがあるんですが、なかなか面白かったです。
どっちかというとほのぼの系です。
ソフトによっては恋愛のライバルがでてくるので、もたもたしていたら、お目当ての彼が取られてしまうのです!

もしよければ一度やってみてください。

参考URL:http://www.bokumono.com/series/harvest_bandg/ind …
    • good
    • 0

「乙女的恋革命☆ラブレボ!!」



まだプレイしてはないんですけど、雑誌情報や漫画などで現在気になっているゲームです。

昔は美少女として名高かった体重100キロの主人公が、ダイエットと恋をするゲームです。

100キロある体重をダイエットメニューを組み立てて減量していきましょう、という要素があります。
攻略キャラにはそれぞれ理想体重というものがあるらしく、ただダイエットをするだけではいけないようなので、やりがいがあるのではないかと思ってます。

参考URL:http://www.interchannel.co.jp/game/indexG.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
100キロの主人公ってすごいし、公式サイトの主人公のグラフィックもすごいですね!(笑)
発売したばかりみたいなので、もう少し評判を見てから購入するかどうか決めようと思います。絵や雰囲気がすっごい好みなので今にも買ってしまいそう~

お礼日時:2006/01/30 11:49

恋愛家政婦アドベンチャー「フルハウスキス」はどうでしょう。


新作「フルハウスキス2」が2月に発売予定です。

こちらはオフィシャルサイトです。
http://www.capcom.co.jp/fullkiss/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゲームショップで見かけたことはありましたが、新作も発売するくらい人気なんですか! 公式サイト見てると明るくて面白そう~ またお店でチェックしてみます^^

お礼日時:2006/01/30 11:40

アンジェリークシリーズとか


PS)1リトルプリンセス~マール王国の人形姫2とか(恋愛要素はないけど全体的に明るく特に♀女性にお奨め)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アンジェリークシリーズ気になるんですが、ものすごい数が出てますよね…順番?とか関係あるんでしょうか…
リトルプリンセス、検索したらめっちゃ可愛いイラストだし面白そうです!! 女の子が主人公のRPGって貴重なので、ぜひ探してみようと思います^^

お礼日時:2006/01/30 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!