質問

少し前にスパイウェアを検索したところNTMETER.EXEというファイルが出てきました。これはなんでしょうか?

通報する

回答 (2件)

俺、NECユーザーだけど、購入時からあるよ。とりあえずMalware関連じゃないです。サービスとして登録されてるようです。電源管理関係とされてるけど、いまいちよくわかんないだよね。Meterってくらいだから何かを見てるんだと思うけどね。暇なときに動作検証やろうやろうと思っててやってないんだけどね。とにかくある意味怪しいんだけど、Malware関連じゃないです。

この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

人力検索はてなに「プロセス『NTMETER.EXE』(C:¥WINDOWS¥system32)について教えて下さい。」という項目があるので、それを参考にしてください。質問者の方のpcはnecですか?

この回答への補足

そうですよ。参考にしたのですがこれは危険なスパイウェアなのですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?4 件