プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前はよくJリーグなどのプロサッカーでは、
肉離れを起こす選手が多かったですが、最近は
気のせいなのか「肉離れをおこした」と聞かなく
なったように感じますが・・・。
スポーツ医療でも進歩したのでしょうか?

A 回答 (1件)

肉離れとは、筋腱単位の損傷のことです。


ということで肉離れはいろいろな症状があり、その総称ではないでしょうか?

この間、清水エスパルスの伊東輝悦が左腓腹筋 部分損傷を起こし、天皇杯決勝戦にも出れませんでしたが、実際は『肉離れ』なのに、正式発表ではテルのように難しい書き方をされてしまうので、あまり聞かなくなったのでは???

参考URL:http://lt.sakura.ne.jp/~kwansei/lax/column/bekka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/06 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!