アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せるためには何を取ったほうがいいのでしょうか?マグネシウム?カルシウム?そのような事を知ってる方教えて下さい!また、この成分は何に効くなど詳しい事が分かる方ぜひ教えて下さい。サイトでも嬉しいです。

A 回答 (2件)

本当にあなたがダイエットが必要な身体なら、身体に必要な全ての栄養素をバランスよく摂取して、全体の食物の量を減らせば身体が本来の姿に近づくはずです。

ただ、食物の量を減らすと不足しがちな栄養素がでてきます。それがカルシウムであったりするので、気にして摂りましょう、という話にはなりますが、カルシウムを摂ったら痩せた、なんて話は聞いたことありません。
ただ、今話題になっているのが「アミノ酸ダイエット」。アミノ酸を摂取して運動すると(摂ったから痩せる、という訳ではないのがミソですね、やはり運動が必要です)脂肪が燃焼する、というダイエットです。これが一番お望みの答えに近いかと思いますので、参考URLを。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaminosan/a …
    • 0
この回答へのお礼

ホントありがと~!とっても参考になりました!

こんにちは 栄養素と言うことで言えばreicyunさんが本当に痩せなければいけなければならないほど太っているのか、それとも部分太りなのかで違ってきますが、

どれか一つの栄養素を多目に取ればそれ以外の食生活は今迄通りでいいのかと言うとそういうモノでもありません。カルシウムだけを取っても駄目でビタミンDも取らないと骨芽細胞が活発化しないのと同じです。実は私も昔太っていまして、結構色んなダイエットをしたけれど駄目でした。最終的に騙されたと思って試した良く雑誌に載っているマイクロダイエットって有りますよね?あれで本当に痩せましたよ。全体的に体重が落ちるので胸は痩せずにという訳には行きませんが、必要な栄養素は全部入って入てカロリーが抑えてあるので、どうしても痩せたければお金も時間もかかりますが、試してみる価値は有ると思います。体重が落ちた後に体調不良になることもありませんでした。最初の1~2ヶ月は空腹感に悩まされると思いますが、そこを乗り切れば大丈夫です!ちなみに私の場合は62キロの体重を8ヶ月かけて48キロまで落としました。夕飯だけをマイクロダイエットにして1ヶ月に2箱使いますから、35,000くらいかかりますが。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~★マイクロダイエットですか~、調べてみます!どうもありがとう!