プロが教えるわが家の防犯対策術!

布とガゴを使ったバックを作りたいのですが作り方がわからず困っております。マチ(底)のあたりがカゴで上は布や浴衣の巾着のようなカゴの中に布といった様な感じのバックレシピの本を探しています。
ソーイング初心者なので詳しい写真付きの説明などのっている本があれば良いなと思っています。
作り方がわかれば本でなくてもOKです。ご存知でしたらご紹介お願い致します。

A 回答 (1件)

バッグというか巾着でいいんですよね?


本ではないのですが、HPをご紹介します。
 
こちらは簡単な説明が書いてあります。
http://homepage2.nifty.com/whoko/tukurikata/wafu …
http://homepage2.nifty.com/whoko/tukurikata/kinn …

こちらはメルマガ登録して送られてきたメルマガに書いてあるパスワードを入力すると型紙がダウンロードできるようになりますが、月一回の配信のようで今登録してもすぐにはメルマガが送られて来ないと思います。
最新のは今日送られてきたので・・・。
でも作り方は詳しく説明してありますよ。
http://pyanko.jp/crn/hand/17wa/17wakin.html

季節的に夏ごろ発売される手作り関連の雑誌には作り方が載ると思います。
浴衣の作り方とセットで載ってたりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答有難うございます。作りたいのは巾着というより木や革の持ち手の付いているバックなのですがこちらとっても参考になりそうです。お紹介いただいた巾着もとってもカワイイので作ってみたいと思っています*^_^*

お礼日時:2006/01/28 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!