アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家では爆音でギターが弾けないので残念です。皆さんはギターアンプ(スタックアンプ)を家で鳴らして練習していますか??

A 回答 (5件)

小さいアンプを日中迷惑にならない程度に鳴らすのならともかく、大きいアンプや夜間にというのはまず無理ですね。

うちはそれが理由で、「どうせ使わないんだから」と、100W級のアンプがちょっと故障したタイミングを捕まえられてワイフに捨てられてしまいました(号泣)。
大きいのになると音だけでなく振動もきますから、防音室もそれなりに選ぶ必要があると思います。まあ、最近は小さいアンプでもいい音してますからそれはそれでいいのですが。
    • 0

私の場合、家でのアンプ使用は無理と割り切ってアンプは所有してません。

(売ってしまいました)
現在はGuitarPortを使用してます。
アンプを通して練習した方が良いのは分かっていますが、近所迷惑を気にながら弾くよりたとえヘッドホンでも思い切り弾けた方が良いので・・・。
それと練習時でもなるべく録音して客観的にチェックしたいのでPCに接続できる機材を選択しました。
    • 0

他人の迷惑というものを考えないのでしたら、どうぞ(^o^)。

あの、ビートルズでさえ、Let it Beで屋上でライブした時に、おばぁちゃんが警官に文句を言っているのを見たような記憶が・・・。となると、ビートルズより演奏が上手で、100%の人を感動の嵐に・・・という自信が有ればどうぞ\(^o^)/。

私は、家では、ZoomのG2.1uの出力端子にヘッドホンを直接つないで練習しています。
    • 0

ヘッドフォンをつけて練習されてはどうでしょうか?

コードなどがあって少し弾きにくいかもしれませんが・・・。
    • 0

ヤマハのアビテックス(防音室)はどうでしょう。

ギターでしたら一番小さいタイプで十分でしょう。
やっぱりアンプにつなぎたいですよね!

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/html/int …
    • 0