プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔ガチャガチャ(ガチャポン)ってありましたよね。
あれって秋葉原等で結構置いてありますが人気があるのでしょうか。
フィギア等の成人向けのものもあり、商売としてどうかなって考えています。
本体、中身の商品はどこかで入手することはできますか?
いろいろなパターンがあると思いますが、大体の金額とトレンドを知りたいので、
お詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。
販売機(ベンダー)は新品ではかなり高額なので、中古で調達したいのですが、中古品を扱っている業者等をご存知であればお願いします。
また中身の玩具等のトレンド(売れ筋)情報はどこを見ればよいのでしょうか? 市場調査は行う予定です。

A 回答 (2件)

親戚に駄菓子屋をやってる人がいて店先にガチャガチャを置いてるんで、

同じようなことを聞いてみたことがあるんですが、
どうも、個人相手では問屋が品物を卸してくれないらしいです。

まぁ、一般人が問屋から卸値で買えたら、誰もお店でなんか買物しませんから、当たり前と言えば当たり前なんですけどね(^^;
    • 0

昔東京の鶯谷~日暮里の間に駄菓子の問屋がいっぱいありました。

キン消しとか袋ごと買えた記憶がありますが、今はどうでしょう。
    • 0