アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて行く美容室に行ったとき、
「スタイリストの指名はありませんか?」と聞かれたのですが、「特にない」みたいな感じにいったら
適当な空いている人がやってくれました。

初めて行くところなので
スタイリストの名前は知らないですよね。
そこで、女性の人にやってもらいたいので、
「女性の人にやってもらいたい」とかいうと
変に思われるでしょうか?

また、店によって違うと思いますが、
全体的に美容師って男と女どのくらいの割合で
いるものなのですか?
どちらが多いんでしょうか?

A 回答 (5件)

全然平気ですよ。


普通、始めてで指名がない時には、お店が「男性、女性どちらのスタイリストがいいですか?」って聞きませんか?
お客さんの中には、知らない男性スタイリストは嫌という人結構いるような印象です。

私の場合は、逆に男性を指名しますけど。
私は、ここのところ、女性スタイリストに満足したことがありません。
男性スタイリストさんの方が、希望通りに、またはそれ以上に素敵に仕上げてくれると実感しています。
でも、とりあえず、初めて行くお店で男性スタイリストより、女性を指名するのは多いことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に変に思われないのですね。
次から女性を指名しようと思います。

お礼日時:2006/01/30 22:34

変では無いですよ


  細かく見れば個人の性格にどこまで合うか?
  てどんな業種でも非常に難しいのですが
  あなたがリラックスできるなどもあろうかと思いますし

  下記の方も書いてます通り、女性をアピールしているとこも
  あるようですし
  僕は男性ばかりの美容室で居たこともあるのですが
  内装もレンガで落ち着いた雰囲気な事で男性客が80%でした
  やはり小さい店は男性スタッフも固まり安いし
  男性客も男性の方がいいて人は男性美容師のところへは入り安い
  のと同じで心理だとおもうのです。
    • good
    • 0

別に変じゃないと思います。


「上手な方」とかって指名をする方もいらっしゃるって
聞いた事あるくらいですから(笑)

私が、今お願いしてる美容室の場合は男性美容師さんが多いです。
男性3人女性1人、アシスタントの女性が1人・・・って感じだったかな?
前に行っていた同じグループの美容室はスタイリストは全員男性でした。
(といってもスタイリストは確か3人くらいしかいませんでしたが。。。)
アシスタントの方は女性がいらっしゃいましたけどね。
場所によっても違うと思いますが、私の住んでる場所の場合は、最近は男性美容師さんも、大分増えてきたみたいですが、まだまだ女性の方が多い美容室の方が私の周りには多いような気がします。
「スタッフは全員女性」って言うのをウリにしている美容室もありますし。
    • good
    • 0

>「女性の人にやってもらいたい」とかいうと


>変に思われるでしょうか?

別に問題ないんじゃないですか。

私は男性ですが、女性でお願いしますよ。
(最近は固定してますが)

美容師は”ハサミを持ったホスト”といわれる位、技術同様に話術が重要だと思いますよ。

私はカワイイ女性の美容師と会話を楽しんでますよ。
もちろん技術もありますが。
    • good
    • 0

変に思われないと思いますよ!


自分は、今の美容室に初めていったときは特に指名はしませんでした。
自分の場合は3回目にカットしてもらった人がよかったので、
それから指名させてもらってます。

自分が行っている美容室は男の人は2人で、女の人5人です。
HPに載っていたのであっているとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!