プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼と別れてもうすぐ1年経ちます…別れてからほとんど連絡とってないけど今だに彼のことが忘れられません↓↓向こうにはもう新しい彼女がいるのに。。こんなあたしにぴったりの曲があれば教えて下さい!

A 回答 (26件中1~10件)

私も彼氏と別れてずっとひきずっていたことがありました。

その時は立ち直るためというより、思う存分悲しい曲に浸りまくっていたので参考になるかわかりませんが、いくつか曲をあげたいと思います。
・浜崎あゆみの“end roll”“to be”
 (アユはかなり切ない詩ばかりで泣けます。)
・“さよならcolor”
 アーティスト名は忘れましたが男性の声で優しく「さよならから始まることが沢山あるんだよ・・・」という歌詞ですうっと心に染み渡る感じでしょうか。★★★かなりおすすめです。
・m-flo featureing YOSHIKAの“Let go"
・YUKIの“プリズム”
・crystal keyの“Boy Friend"
・ミスチルの“終わりなき旅”
 友達はこの曲でかなり励まされてました。歌詞の「いいことばかりではないさ・・・」が最後のフレーズでは「やなことばかりではないさ・・・」になっているっていって感動してました。
・ミスチルの“つよがり”

等でしょうか。長くなってしまってすみません。pearlwhiteさんが、自分の心に納得の行く形で元彼への気持ちを整理できるようになるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あゆの失恋ソングは切なすぎですよね。。クリスタルとYUKIのは聴いたことがないので聴いてみます。たくさんありがとうございました!

お礼日時:2006/02/03 01:23

こんばんは。


No1の人と同じく山崎まさよしの“One more time, One more chance”と、
CHEMISTRYの“You Go Your Way”をお勧めします。
私は普段はCHEMISTRYの曲は全く聴きませんが、
何故かこの曲だけはお気に入りです。
特に“愛したことを忘れる人を愛したわけじゃない”ってフレーズが好きでした。
是非一度、聞いてみてください!

歌詞はこちらでどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/shiera/yougo.htm

参考URL:http://homepage3.nifty.com/shiera/yougo.htm
    • good
    • 0

下の方が書いていた坂本真綾さんでもう一つオススメは「指輪」です。


http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A008957/ …


あと中島みゆきさんの「時代」なんかも結構グッとくるかも。

それからもう一つ、私が失恋して半年くらいぐずぐずひきずっていた時に、ようやくふっきれるきっかけをくれた歌があります。

Kiroro「愛さない」
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A011363/ …
です。
「愛しているから愛さない」というのがテーマの歌です。忘れよう忘れようとしていた私に「そうか、これでいいんだ。」と思わせてくれました。
真綾さんの「指輪」も少しテーマが似ています。

ゆっくりでいいので元気になってくださいね。別に焦らなくても、こういう気持ちは決してムダにはならないのですから。
    • good
    • 0

No.4です。



サン・トワ・マミー
シャンソンの名曲。サルバトーレ・アダモ。日本では越路吹雪、忌野清志郎などがカバー。

The End of the World
60年代のポップス。スキータ・デイビス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます☆是非聴いてみたいと思います。

お礼日時:2006/02/03 01:24

再び失礼します。


発想を変えて、大黒摩季さんの

『夏が来る』

を熱唱するのはどうでしょう。
発散できます!
ヤケ酒気味にはなりますが。。。
元気でますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大黒摩季さんで発散するの良さそうです!ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 01:22

それは、プリンセスプリンセスの



『M』

です!!ぴったりだと思いますよ。

失恋・・・季節は変わるのに心は立ちどまったまま・・・あの時の思い出たち、自然に消えて。・・・彼と誰かが2人で消えていく・・・

歌詞をコピペするのはまずいので、言葉を変えて要約してみました。
きれいなメロディで歌詞もいい。感傷にひたれます。
10何年前の歌ですが、今でもカラオケボックスとかで
かかると、まず女子たちは一緒に熱唱しますね(笑)

それぞれの思い出があるのでしょう。

今ではいい思い出ですよ!歌ったよね~この歌、失恋した時に、みたいな感じで盛り上がります。

pearlwhiteさん、ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても切ないですね…今のあたしにぴったりです。

お礼日時:2006/02/03 01:21

コブクロの "エピローグ"をお薦めします。

胸がきゅんきゅん します・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コブクロは歌詞がいいのばっかですよね。すごい共感できます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/03 01:20

坂本真綾さんの「紅茶」


恋の終わりを告げる~という歌詞から入るのでぴったりかと。
Lucyというアルバムに入っています。
オフィシャルHPから視聴もできるので、よければ聞いてみてください。
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。聴いてみます!

お礼日時:2006/02/03 01:19

BUMP OF CHICKENのスノースマイルはいいと思いますよ~


アルバムのユグドラシルの中に収録されています。
季節ぴったりの曲の様な気がします…

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01797
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバム借りてきます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 01:18

スムルースの『冬色ガール』。


別れてしまった人のことをぼんやり思い出す曲です。ちょうど冬ですし・・。
試聴)http://www.barks.jp/watch/?id=1000002303
歌詞)http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11292

ちなみに、別れた時の曲が同バンド『スライドブルー』
恋を思いつつ踏み出すのなら『スーパーカラフル』です!

コブクロの『風』
春の曲ですけど・・・せつないです。
歌詞)http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66444
カップリングの曲も良いです!アップテンポの曲で 終わったはずの恋が・・・という歌詞があります。

フジファブリック『赤黄色の金木犀』
秋の曲です。http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08009

スネオヘアーの『セイコウトウテイ』も良いです。
試聴)HPで☆
歌詞)http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04532

趣味の曲なので合わないかもしれませんが、どれか質問者さんの共感できる曲があれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます。どれも聴いたことがないので一度聴いてみたいと思います☆

お礼日時:2006/02/03 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!