プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロレス観戦が3度の飯より好きな私は、プロレスが好きになりだしてから21年目になります。今、好きな選手は田中稔選手です。
とても好青年で、なんといっても『技の切れ味』が良く勝った後のコメントが、さっぱりしていて魅了されます。

ところで1月2日の番組見ましたか!『壮絶バトル花の新年会男と女!!』あの整形タレント!がオオニタさんに、イスを投げつられ、しばかれていた場面に私は釘付けにならずには要られなかったです。見ましたか!?・・・・激しかったですねー。
その直後、整形タレントのコーナーになりまして、なーんと『プロレスラーになる』・・・はたまたAV男優も考えている!など・・・訳わからないこと言っていましたが、プロレスラーになる理由は、『お金になるから!!』といっていました。その発言に首をかしげたのは、私だけでしょうか・・・レスラーになる適正がある方ならわかりますが、どの角度からみても、迫力不足!厳しい練習に耐える人ともおもえません。
整形タレントのプロレスラーとしての位置はどこなのでしょう(単なる売りですか)??

それほどプロレスラーのギャラはいいものなのか!?と、我々は思わずには要られません。ピンからキリまでだとおもいますが?・・・ボクシングや野球の世界は、番組をとおしてアバウトながらギャラを耳にしますが・・・
プロレスラーの年収はわかりません。安田選手は、ジェロムレ・バンナを倒し、かなり借金の足しになった!と豪語していたみたいですが!

だいたいプロレスラーの推定の、ギャラを御知りのお方・・・情報を提供して下さい。最後に整形タレントと言ってしまい失礼だとおもいますが、名前がわかりません(最近番組にちょくちょく出ていますね!)

A 回答 (4件)

年収は先の方が書いてあるくらいだと、私も聞いたことがあります。


だから、天龍選手もゴルフや野球選手と比べても見劣り(?)しないようにしたいと以前のプロレス雑誌に答えてました。

補足として、安田選手は借金が約1億円あると言ってましたが、バンナに買ったら猪木がボーナスとして8千万やるから、頑張れよって、ハッパを掛けてました。

ほんとに8千万貰っていたなら、借金はかなり減ったでしょうね。

メジャーの選手や一部のインディーの有名選手(と言っても昔の大仁田選手や今の小川選手)などは、プロレス界でも高額選手なほうですが、ほとんどの選手は、しんどいですよ。
    • good
    • 2

具体的な金額は分かりませんが、メジャー団体とインディーとでは著しい落差があるようです。

年間何千万円の選手もいれば1試合5千円程度の人もいるらしいです。昔、全盛時代のジャイアント馬場さんの収入はプロ野球の王選手や長嶋選手を越えていたという話は聞きます。(60年代のプロ野球選手は意外に安かったんですよ)ちなみに年俸システムを導入しているのは新日本プロレスだけという話です。他の団体は歩合なのかな?小さな団体では契約書すら存在しないところもあるらしいです。
    • good
    • 0

数週間前だったと思いますが、プロレス雑誌かスポーツ新聞にのってました。

契約更新とか・・・そんな記事でした。年俸制だった記憶があります。ちなみに、有名選手で数千万の年俸でした。何かあいまいな回答で申し訳ございません。

整形タレント=松野さん(ほとんどの記事みても”さん”付けと言うのが笑ってしまいます。)レスラー? 実際にリングに上がってシングルやタッグマッチをしたということを聞いたことがないので、タイガージェットシンのマネージャーと私は勝手に解釈してますが・・。(笑)
    • good
    • 2

こんにちわ(^^)


私もプロレスは大好きで、1月4日のドームに行ってまいりました。
もしかしたら、会場でお会いしているかもしれませんね。

さて、レスラーのギャラの詳細は分かりませんが、新日の蝶野、武藤クラスは年収5千万らしいです。新日は興行的に成功しているため、メインをはれるレスラーの金額も多いのでしょう。全日はその半分らしいです。
ちなみに女子プロのメインは1試合5万ほどらしく、かなり生活的に厳しいらしいです。興行の差がギャラにダイレクトに跳ね返っているんですね。

整形タレント(松野行秀さん・・・沢田亜矢子の元ダンナで元マネージャー)がプロレスラーとして成功は出来ないと思いますが、「知名度」「マスコミを多く呼べる」「笑いを取れる」ということで客寄せパンダとして活用できれば、スポンサーもつくし、お客さんも大勢来るということで、ギャラもそこそこもらえるのではないでしょうか? まぁ、長続きはできないでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!