プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と渋谷で飲みます。オススメの和風居酒屋を教えてください。オススメ料理と予算も合わせて教えて頂ければ、行ったとき必ず挑戦します。和風なのに二人とも白ワインを飲みたいので出来れば置いてあるお店がいいです。いろんな条件を書きましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私が知っているお店をいくつかご紹介します。
和風居酒屋だけどデートにもつかえる・・・のは、

1.夢楽洞(むらくどう)

 渋谷駅モヤイ像側向かいの東急プラザ右脇道をはいってすぐ左側、地下のお店です。
 店内は暗めで大きな花が活けてあり、雰囲気が女性向でした。

2.糀屋(こうじや)

 宇田川町交番の先を東急ハンズ方面に50mほどいった右側地下。
 ここも綺麗な和風居酒屋です。私はここのデカビタハイが好きです。


ほかにもいろいろありますが、まずはこの2店をリコメンドします!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年末は忙しくて、結局先週末に「夢楽洞」に行かせてもらいました。地下にあって雰囲気の良い所でした。ワインもおいしかったです。糀屋の方も今度行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/16 14:35

「花咲かじいさん」というお店が良かったです。



渋谷周辺に3つあるのですが、ワインを飲むのであれば
花咲かじいさん3号店(3770-0081)が良いと思います。
109のある交差点を右に行って、東急本店がある交差点の
手前左側2階にあります。
料理はどれも美味しいのですが、鶏肉を使った料理が
特に美味しかったです。予算は3~5千円くらいです。

花咲かじいさん桜ヶ丘店(3496-7777)は3号店とは
逆方向に歩いて行きます。
渋谷駅を左側、東急プラザを右側に見て進み、
首都高3号線をくぐって(ここで歩道橋を渡る)、
KEYコーヒーが右手、JTBが左手にある通りをちょっと
下るとあります。地下一階のお店で看板が出ていますが
扉が地味な木でできているのでちょっと分かりにくいかも。

でもここはアイデア料理のお店と言っているだけあって
どれも独創的で美味しいです。ワインも多分飲めるはずです。
メニューは頻繁に変わるようなのでシェフオススメのものを
試してみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花咲かじいさんですか。名前もユニークで、楽しく飲めそうですね。今回は行きませんでしたが、春頃までにはぜひ行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/16 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!