アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近読んだ漫画に、「集燥」「集燥感」という言葉があったのですが、
辞書で調べてものっていませんでした。
読み方、意味、使用例を教えて下さい。

A 回答 (2件)

集ではなくて焦ではありませんでしたか?


焦だと、「焦燥(しょうそう)」「焦燥感」という言葉があるのですが…。
意味は『思うように事が運ばなくていらいらすること。あせること』です。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BE%C7 …
    • good
    • 3

焦燥の誤植じゃないでしょうか。



文脈がわからないのでなんともいえませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お二人、高速回答ありがとうございます!
多分そうです。僕の勘違いです。

お礼日時:2006/01/29 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!