プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国の絵本だと思うのですが、
このこにはあげるけど、
このこにあげない
といった、文章が出てくる絵本の題名が知りたいです。
7、8年前に木城えほんの郷で読んだ本なのですが・・・。

A 回答 (1件)

福音館書店から出ている「かあさんねずみがおかゆをつくった」ではないでしょうか。

ズマトリーコバーというチェコの作家が絵をつけた、わらべうたの絵本です。いくつかのわらべうたが収録されていますが、冒頭のものに確かに「このこにあげた このこにあげない」というフレーズがあります。
福音館書店のホームページや、ネット書店ではヒットしないので、現在は品切れかもしれませんが、図書館には普通にあると思います。また、割合定番の絵本なので、再版されることはあると思います。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/2132100
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその本だと思います。ありがとうございます。あきらめかけていたので嬉しく思います。

お礼日時:2006/02/13 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!