アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!現在、東芝サテライト2140を使ってネットサーフィンを楽しんでおりますが、やはり力不足なんでしょうか・・・メディアプレイヤー7.1で動画や音楽を楽しみたいのですが、立ち上がるやいなや冷却ファン?が回りっぱなしでとても鑑賞どころではありません。リアルプレイヤーなら少しはましですが、それでも
しばらくするとファンが回ってうるさいです。買い替えを考えておりますが、CPUや
メモリーなど最低どのくらいのものがよろしいのでしょうか?今度はノートにこだわらずデスクトップでも買うつもりなんですが・・・
OSは98SEでメモリーは128に増設してるんですが・・・
よきアドバイスを・・

A 回答 (2件)

確かにメディアプレイヤー7.1は重いです。

重すぎです。参照サイト参考にしてください。

またメモリの増設を行えば快適になりますよ。あなたのPCの説明書を見て増設可能なメモリー数まで増設してください。自分でできない場合はお店でやってもらいましょう。効果抜群ですよ!

また参考URLも試してください。

http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/windows/inde …

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはりまだメモリー不足ですか・・
あと64Kまでは増設可能なんですが・・(ノート用は高いですね・・)
参考URLで少しリソースの空き増やしてみます。

お礼日時:2002/01/05 12:22

Satellite2140ならCPUはK6-2/450MHzなので、ネットサーフィンをするぐらいなら


充分使えると思いますよ。
冷却ファンはCPUの温度が上がったりしてノート本体内部の温度が上がれば回りますから
仕方がないですね。

http://member.nifty.ne.jp/mstart/thinkpad/th04.h …
ココで紹介されている「Rain」のようなCPUの発熱を押さえるソフトを使うと
効果はあるかもしれませんね。(連続でCPUに負荷をかけていると意味は無いですが。。(^^ゞ)

それと、パソコンを買い換えてネットに繋ぐのを主に使うなら10万円ほどのパソコンで
充分ですよ。

http://www.epsondirect.co.jp/edicube/index.htm
エプソンダイレクトの製品ですが、これにオプションで17インチのディスプレイと
128MBのメモリを足しても10万円を切ります。

http://www.mouse-jp.co.jp/easy/index.htm
「Easy-300」マウスコンピュータの製品ですが、これに17インチのディスプレイ、
128MBのメモリ、CD-R/RWドライブ、WindowsXPをオプションで足しても10万以下で買えます。

http://jpstore.dell.com/store/newstore/DHS/DHS_c …
DELLのパソコンですが「お年玉キャンペーンモデル」にCD-R/RWドライブをたしても
10万程度で買えますよ。

他にも今は年始で売り出しをしているところも多いので、ちょっと型オチの激安品を
狙うのも手だと思います。

ご参考までにどうぞ・・・(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そうゆうソフトもあるんですね!
早速入れます。\(^0^)/らっき~♪
10万円弱で買えるんですか・・今より高性能のが・・・
う~ん・・思い切って買うのも手ですね。(エプソン、マウス、デル・・ですね)
買ってから約2年経ちますので・・・そろそろですね!

お礼日時:2002/01/05 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!