アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュージーランドでDVDを買って、日本製のPCで見れるでしょうか。日本のDVDはNTSC2でニュージーランドのは、NTSC4です。 DVDドライブのDVD地域を変えられるのは4回までのようですが、4回を超えるともう見れないのでしょうか。 ずっと見れるようにする方法はありますでしょうか。

A 回答 (2件)

ほぼ、buzzclubさんのお考えのとおりです。

ただ、日本はリージョンコード2でNTSC方式、ニュージーランドはリージョンコード4でPAL方式だと思います。
NTSC/PALの違いはPCのDVDドライブで再生し、モニタで観る分には関係ありません。
PCのDVDドライブでDVDソフトを再生する場合、リージョンコードが一致していないと変更を促す画面がでます。
ここで変更できるのが通常4回です。この設定はOSを再インストールしてもリセットされません。
あとはいろいろと支障があると思いますので、「リージョンフリー」あたりをキーワードに検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やってみた事はないのですが、リージョンフリーのプレーヤーがあるそうです。

探してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます