アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちちんで、しまいました。どなたか、もとにもどす方法をご存知の方がいましたら教えていただけませんか?

もとどおりには,難しいのでしょうか?
よろしく,お願いいたします。

A 回答 (2件)

セーターの縮みで検索かけて見てください。

いろいろ回答でてますよー
私も以前全く同じ質問をしました。結局私のセーターは元に戻りませんでしたが・・・(笑)
    • 0

毛100%なら、

(1)布地の服の場合
 ハンガーにつるして、スチームアイロンをかけます。スチームアイロンは、布地に圧力でおしつけるのではなく、間隔をあけて蒸気をふきつけます。素材が毛の場合これでもとに戻りますが、必要に応じて、布地を引っ張ります。

(2)セータの場合
 ていねいにたたんで、それをタオルでくるみ、サイズのあった洗濯用の袋に入れて、「手洗いモード」または「弱」などで洗濯します(洗剤は入れても、入れなくても)。洗ったセーターは、あまりキッチリとは脱水しません。
 あらかじめ、本来戻ってほしい形を、紙に写し取っておきます。縮んでいなければ、大きな(水濡れしても色落ちしない)紙の上にセーターを置いて、(色落ちしない)筆記用具で輪郭をなぞりますが、縮んでしまっている場合は、他の同型のセーターが利用できれば幸いです。
 洗いあがったセーターを、平らな面の上に置いた型紙の上に、ていねいに形を合わせていきます。時おり様子をみながら、乾燥させます。

私の場合、これでうまくいきましたが、繊維の織り方や紡ぎ方によって、いつでもOKかどうかはわかりません。ご参考まで。
    • 0