プロが教えるわが家の防犯対策術!

完結しているオススメの漫画を教えてください!
条件は
・完結しているもの
・手に入りやすいもの(有名・メジャーなもの)
・ストーリーがドロドロではないもの
(できれば感動系がいいです)

参考までに最近私が読んだ物は
花より男子・ヒカルの碁・ハチミツとクローバー
最終兵器彼女・DEATH NOTE・僕は妹に恋をする
NARUTO・るろうに剣心 などなどです

よろしくお願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

小学館の結構最近連載が終了した


「砂時計」はいかがでしょうか??
両親の離婚からストーリが始まるのですが
凄く感動できる恋愛ストーリーです!!
絵も綺麗だし買ってみる価値有り♪
本編は全9巻だけど番外編が2冊出ます!
    是非読んで見て下さい!
    • good
    • 0

#11さんも書かれていますが、サンデーコミックスの


「うしおととら」(作:藤田和日郎)はオススメです。
現在、文庫版が毎月発売されていますが、単行本でも手に入ります。

絵はお世辞にも綺麗ではありませんが勢いがあり、私は大好きです。
妖怪が出てくるので、オドロオドロしい場面もあったりしますが
作品中、何度も感動できる良い作品です。

http://www.websunday.net/museum/no01/no01in.html
↑のサイトで1話が読めますので、ご覧になってみてください。
作品紹介と、作者のコメントも載っています。
    • good
    • 0

No.3です。

お勧めした3作品は全てつながっている話です。もし「イヴの眠り」が面白そうだと思ったら、「YASHA」から読んだほうがわかりやすいです。
    • good
    • 0

「うしおととら」


「ダイの大冒険」
「スラムダンク」
「海猿」
などではないでしょうか。
確実に全てに当てはまっています。
    • good
    • 0

はっきり言ってあなたは、無趣味な様なので


もっと絞っていただかないと皆さん困ってしまいます

出版社 集英社が若干多いようですね
雑誌名 気にしていますか?
系統  分類不可 若干流血多し
年号  1998年から 後ですか 先ですか
好きなアニメを提示したほうが信憑性のある答えがいただけると思います。
    • good
    • 0

★BASARA(田村ゆみ)


→双子の兄妹。
兄は「運命の子」として村でもとても大切にされていたがある日赤の軍により殺された。
兄の身代わりとなるべく妹の更紗が男装をし兄であるタタラを名乗り打倒・赤の軍を目指し仲間を増やしていく中である男性と出会い・・・全27巻

★天使なんかじゃない(矢沢あい) 
→新設校に入学したミドリ。
ひょんなことで生徒会に入り・・・青春恋愛漫画の人気作品です。完全版全4巻

★スラムダンク(井上雄彦)
→言わずと知れたバスケ漫画の名作ですね♪
中学3年間で50人にふられたという伝説をもつ男桜木花道が「バスケお好きですか?」の一言からバスケ部に入部し・・・

★花ぶらんこゆれて…/太刀掛秀子
→日本人の父と外国人の母の間に生まれたルリ。
母は失踪し父は再婚。
前妻の面影を残すルリに対し後妻である義母はルリに辛くあたるがそんなルリを守っていてくれたのは義兄だった。
しかし義母がルリに対し辛くあたる本当の理由をしった義兄は・・・文庫本では全2巻、単行本でも全4巻だったように思います。

★片道切符シリーズ(和田尚子)
→自由に生きてる武来にずっと片思いだった優等生の麻里。高校卒業を目前にして...。

古本屋にいけばきっとある作品だと思います^^
    • good
    • 0

文月晃著「藍より青し」(白泉社)全17巻


一応、全ての条件に当てはまっているかと…

>・手に入りやすいもの(有名・メジャーなもの)
に当てはまってませんが、個人的には
川畑聡一郎著「S60(ショウワシックスティ)チルドレン」(講談社)全4巻
が大好きです。
S60年代に小学生・中学生だった方々は共感の持てる漫画ではないかと思います。
ただ…手に入りにくいです(汗
    • good
    • 0

高橋留美子の最高傑作『めぞん一刻』(小学館)


挙げられている条件全てが当てはまると思います。
    • good
    • 0

あまり有名な作品ではないのですが・・・



・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー
    • good
    • 0

 ☆ココロに花を!!(菅野文) 両親の亡き後、両親の花屋を血の繋がらない兄弟5人が再開させ、そこに訪れる人との交流を描いた話。

1話ごとに兄弟1人ひとりがメインになっているという感じです。心が暖まります。
 ☆おまけの小林クン(森生まさみ) 一癖ある小林吹雪・健吾・千尋(血の繋がりナシ)。そこに4人目の小林、大和が転入してきて!?この4人を中心にギャグありラブあり感動ありで展開されていきます。大和が泣かせてくれます!! 全16巻
 ☆赤ちゃんと僕(羅川真里茂) 母親がいない拓也は、母親のかわりに弟の世話をしなくてはいけなくて…。兄弟愛を感じさせます。最終巻は何度読んでもウルッときますよ!! 全18巻
 全て白泉社です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!