アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界最初の直噴【ガソリン】エンジン
はどこのメーカでどの車種なんでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.bosch.co.jp/jp/latest_topics/0206_02. …
1952年のドイツの Gutbrod Superior 600とGoliath 700 GP
かもしれませんね。
航空機だともっと早いでしょう。
    • good
    • 0

第2次世界大戦中のメッサーシュミットには直噴エンジンが搭載されていたみたいですよ(あくまで聞いた話)。



BMW・ダイムラー・メルセデス・ベンツ・アルグス社などが有力エンジンメーカーだったみたいです。

直噴エンジンを考え出したのはその中のどれかのメーカーではないですかね(自信は全くなし)。

話はそれますが,そのドイツのエンジンをライセンス生産した日本は,工業レベルおよび工作精度の低さから,信頼性の低いエンジンしか生産出来なかったようです。それが今や技術大国ニッポンですからね。先人に感謝ですね!
    • good
    • 1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD% …

メルセデス・ベンツ・300SLらしいです。三菱GDI搭載のレグナムかと思いましたが違うようですね。

この回答への補足

定説ではメルセデス・ベンツ・300SLがそうらしいですね
これは、実際に走ってますね

その前にないか・・・・・・1954年より前に

補足日時:2006/01/29 16:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!