プロが教えるわが家の防犯対策術!

液晶モニターの画面を保護するための商品ついてなんですが、
・保護フィルム
・保護フィルター
・保護パネル
の3つの違いが自分にはよくわかりません。

この3つの違いを教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1さんの回答で大体合っていると思いますが、メーカーによって同じ様な製品でも呼び名が違っていたり、その逆に同じ名称でも違う用途だったりする場合もありますので、カタログを見るなり店頭で聞くなりした方が良いと思います。



一般的には、以下の様な感じでしょうか。(例外もありますが)
・フィルム状の物は液晶に傷が付くのを防ぐ用途として
・フィルターと呼ばれる物は目を保護する用途として
    • good
    • 0

総称して”OAフィルター”とか呼ばれてますが・・・



フィルム:シート状の柔らかいモノ
パネル:プラスチック等の硬いモノ

フィルター:透過率や反射率等を調整されたモノ

まぁ、各メーカー、個々の製品の仕様をご確認下さい。

参考
http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/index. …

http://www.sanwa.co.jp/product/acc/crtfil.html
http://www.sanwa.co.jp/product/acc/hogo_film.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!