アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主にマジャール人の食生活について、知りたいとおもいます。

A 回答 (1件)

ウラル・アルタイ系人種で元々はウラル地方から発生し,9世紀頃にヨーロッパに侵攻した遊牧民族ですネ。

現在の食文化はハンガリーを見れば分りますが,ご質問は勿論,過去においてのことですよネ。
モンゴロイドですから,おそらくは現在のロシア中部~モンゴルにかけての遊牧民に近い食文化を持っていたと思われます。
家畜の乳を加工して得たチーズやバター,勿論,ミルクそのものも重要な食糧です。家畜は増やすことも大切ですが,特に冬の重要な食糧となります。
日常的にはバター茶などが食事となることも普通だったのではないでしょうか?
現在でも,遊牧民の中にはバターと塩を入れた茶を主食(?)としていることがありますからネ。
また,ヨーロッパへの侵攻ということからも,好戦的なところがうかがえます。
古代のアラブ地域の遊牧民は秋の農作物の収穫時期がくると農耕民族の村を襲い,農作物を根こそぎ奪い,また,子供は労働力としてさらうというのが年中行事となっていたようですから,そのような手段による農作物,おそらく麦なども食糧として得ていたでしょうネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マジャール人の食生活についての詳しい記述が、なかなか見つからないものですから助かりました。
またなにか、補足がありましたらよろしくお願いします。