プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくはauのW32SAを使っています。
ミュージックプレイヤーを使ってしばらく音楽を聴いていましたが、電池の持ちが悪く、メモリーカードが高いこともあって音楽を聴くときはiPodを使うようにしました。

皆さんはこの機能を使っておんがくを聞いていますか?

A 回答 (9件)

人によると思います。

とりあえず、タイプで分けると、
・普段から音楽をガンガン聴いてる人
・多少聞く人(1日、1~2時間)
・全然聞かない人
に分かれると思います。

全然聞かない人に関しては必要ないですし、
ガンガン聞く人にとっては他の方が言うように他のプレイヤーの方が色々と勝る点はあります。

ただ、多少聞く人にとってはかなろ便利なものだと思います。
毎日充電するならば電池のモチは気にならない。
持ち歩くのも携帯ひとつだし、充電するのは携帯だけでいい。
他のプレイヤーと違って携帯はスピーカーから直接聞けるのも魅力。

色々いい点はありますよ

ちなみに、私は1Gメモリ使っています。
    • 0

京ぽん2(WX310K)使いです(笑)

音楽携帯はネット上ではキャリア・メーカー問わず音質悪いという評判ばかりなので、今月末の京セラからのミュージックプレイヤーの配信は様子見の予定です。
    • 0

私はW32Hですので、あなたと同じSD-JUKEBOXタイプです。

私は満足しています。毎日通勤時に1時間程度聞いています。
MP3プレーヤーはi-RiverのN10を持っていましたが、いくらN10が小さな機種であっても「携帯との2個持ち」が億劫でW32Hに頑張ってもらっています。

私は音質もなんせ通勤中という騒がしい中聞いているので、高音質にしても満喫できないので、SD-JUKEBOX程度で満足しています。

欲を言えば、一時期借りていたW31SのAtrack3の音質が更に良かったので、音楽再生面では◎です。
    • 0

sh51のころから、

音楽を聴きたいからというより
待ち合わせなどの時間つぶし
に利用しています。

現在はV602shで
予備の電池パック
SDカードは
パソコンでも利用するため
     動画用
     音楽用
     データバックアップ用
をほぼ常時携帯しています。
    • 0

自分は、一切使った事がありません。

何が何でも一つにまとまってなければ気が済まないユーザー以外は、使う気にならない機能ではないでしょうか。
そんな印象を感じます。
(安価なパケ代でストーリーミング方式のネットラジオが携帯で聴けるようになれば最高なのですが。)
    • 0

私は使用しています。

音質的には不満がありますが、やはり、荷物が少なくて済むという点がありますので。
私は、通学時に使っていますが、家などで、じっくり聴くという用途には向かないと思っております。

好きな曲を数曲入れておいて、待ち合わせなどの待ち時間などに聴くという用途にしてみると良いかもしれませんよ。

電池の問題は、出かける前に充電していったり、無くなったときは、コンビニ等で売っている乾電池で充電出来る物などを一つ用意しておいて、電池切れのときはそれを使うことにしています。
    • 0

音楽を聴ける携帯を持っていますが、正直、使えません・・・。

一番の問題は、バッテリーの持ちが恐ろしく悪いという事。
今発売されている新しい携帯で音楽を聴いた場合MAX10時間しか再生されません。
しかも、携帯は音楽を聴くものだけではありません。メールや電話・WEBなどなど・・・。その様なものを併用して使っていたら、あっと言う間にバッテリーが無くなってしまいます。
携帯で音楽なんて聴いていたら、使いたい時に使えないという自体が発生してしまいますよ。
音楽再生だけで、50時間くらい出来るようにならないと、正直、使えない機能です。
    • 0

通勤で往復40分くらい使用してますが、長電話をしなければ

3日に1回の充電で済むので、毎日使ってます。

私はシャープの機種602SH(ボーダフォン)を使ってます。
CD・MDコンポから録音できるので、お金がかからないところが気に入ってます。
音質は、以前使っていたMDプレイヤーくらいなので満足してます。
ただ、録音の手間や容量を考えると、iPodの方が良いのでしょうね。
(iPod使ったことないので分からないですが・・・)
私の機種の場合、一度メモリーカードに録音すると、MDとは違い、曲順が入れ替えられません。(1曲消去して録音し直しです。)
あと、アナログ録音だと、音量が曲によって多少大きかったり小さかったりバラバラになったりもします。
    • 0

僕はJ-PHONEのSH51というかなり昔の機種でmp3を再生させて聴いていました。

たしかにコスト面や使い勝手、音質ともに満足するような代物ではなかったです。
あくまでも"おまけ"的機能で携帯電話ですからね。
デジカメを単体で持っていたほうが便利だし機能もいいですよね。
そういうことだと思います。
    • 0