アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に何かナチスのユダヤ人虐殺とローマ法王の関係で、ユダヤ人虐殺がニュースになっていたけれど、カソリック教会とかローマ法王が全然抗議しなかったということが雑誌に書かれてあったのを読んだ記憶があります。そういったことを書かれてある本を読んでみたいと思っておりますが、適当な本を教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

この本はいかがでしょうか?



ローマ教皇とナチス 文春新書
大澤 武男 (著)
「神の代理人」はなぜ悲劇を前に沈黙したのか
第二次大戦中、ローマ教皇ピウス12世はナチスによるユダヤ人虐殺を知りながら止めようとしなかった。沈黙の理由を彼の人生に探る
内容(「BOOK」データベースより)
地上におけるキリストの代理者、使徒の頭ペトロの後継者として、全世界のカトリック教徒から崇敬を集めるローマ教皇。だが第二次世界大戦中、モラルの体現者ともいうべき教皇は、人類史上未曾有の犯罪であるナチスのユダヤ人虐殺を知りながら止めようとはしなかった。当時の教皇ピウス十二世―エウジェニオ・パチェリは、なぜ“沈黙”してしまったのか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4166603 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。読んでみます。

お礼日時:2006/01/29 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!