プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚5年目31歳の女、子供はありません。
新婚1年目はセックスしていましたが、それからはほとんどなくここ1年以上は完全にセックスレスです。私が断られる方です。
常にノリツッコミが基本で友達のような関係なので、お互いにセックスに関して真剣に向き合うと照れたり笑ってしまうのです。あまりにそんな状態が長引いてしまい、お互い「今更」という感じから、もうどうしようもなくなっています。
主人は「自分はあまり性欲がない」と言いますがAVを隠しもっています。お風呂は時々一緒に入るのですが下半身を少しでも触ったら必ず叩かれるし怒られます。しかも女から積極的に誘われると萎えるといいます。
意を決して真剣に主人と話しあおうと試みると、恥ずかしさと情けなさで涙がとまらなくなってしまいます。なぜなら、セックス自体がしたいというより、本音は女として求められているんだという実感がほしいので、わがままながら自分から話しあうということ自体が悲しいのです。
主人にも照れがあるようで「あーまた今度」と言って相手にしてくれません。そこまで努力してセックスするほど私に魅力がないからどうでもいいというのが本音でしょうか。
セックレス以外でも、主人はここ数年仕事をほとんどせずゴロゴロしていて、将来の事や二人の事については真剣にむきあってくれません。私にも出産のタイムリミットもあるので色々考えてしまいます。仲が良い時は良いのですがパートナーとしての面では喧嘩ばかりの毎日です。未だに元カレに真剣に言いよられているのでこんな状態ならフラっといってしまいそうです(TT)

・お互い照れないでセックスにのぞめる方法・主人に向き合ってもらえる方法、その他厳しい意見でもアドバイス頂けると助かります。
自分も変わらなくてはと思います。

A 回答 (4件)

はあーあ。

最近多いらしいですね、そんな男性。会社に言ってアンケートとったら皆手を挙げそうですよ。私の友達は結婚したてでもあんまりしないって言ってましたよ。
もし質問者さんが働いている人なら、1カ月だけでも別居してみればどうでしょう?もしくは2週間ぐらい一人で海外旅行とかに行ってみればどうですか?旦那さんが反対したりもするでしょうが、離婚するぐらいならその前に心を鬼にして行動してください。なんとなくですが、だらだらと2人でいるのではないでしょうか?一人になって考えてみたら「セックスは無くても、お金をくれるからいいや」とか、「元彼とたまにセックスして発散してればいいかな」とか「というかやっぱ元彼の方が私はすきなんだ。旦那と絶対別れよう」とか、意外な自分を発見するかもしれません。旦那さんの生活態度をかえるのは難しいです。だから自分で行動おこしてください。旦那さんがぼやーっとして無気力なのが、貴方にも感染してませんか?女にだって性欲ぐらいあります。でも男は絶対女をそんな気持ちでみじめにさせちゃいけないんですよ!
    • 0
この回答へのお礼

全てのお言葉において、うなづくことばかりで驚きました。
最後の一行、本当に心が救われました。
やっぱりいつも一緒にいるので性格も知らず知らず感染してまね、、。
本当は何度も離婚という答えは出ているのに、一人になることの寂しさ
や不安、仲が良い時に感じる愛情、日々の忙しさ、、そういう雑多な
ものに負けて、、というか甘えて、決断することから逃げてきたように
思います。ご提案のとおり、1か月ほどの期間離れる機会は何度もある
のですが離れてみると逆に恋しくなってしまいます、、。
軽蔑しながらも依存しているのかもしれないです。
愚痴ってしまって申し訳ありません。冷静に考えてみます。

>どれも環境的、経済的、性格的に不可能に近いのですが、ありえないとは言いき>れないかもしれませんね。

それ以前に生きる事に対して無気力なのかもしれませ>ん。
のなかで、環境的、経済的、性格的に不可能に近いのですがとありますが、性格にもよりますが経済面の不慮や仕事しないでゴロゴロしてる人ほど悪知恵が働きますので、要注意ですよ。人は楽なほうに行きたいものですから、裏では何をしているかという事もありますね。まぁ環境的なものはわかりませんが、生きることに対して無気力ではなく、多分そういった生活に慣れてしまったのかもしれません。
将来的なことを考えるのでしたら、早い判断が必要ですし、旦那さんをどうにかという気持ちがあるなら、それなりに尻をたたいてまで仕事に行かせて、自分自身の心を呼び覚まさせるしかないですね。
すべては、貴方の判断ですよ。
>未だに元カレに真剣に言いよられているのでこんな状態ならフラっといってしまいそうです(TT)
わかりますよ、もし、その元彼が自分だったら、早く別れなさいって言ってるかも。可愛そうで見てられないですよね^^;
頑張れ
    • 0
この回答へのお礼

>すべては、貴方の判断ですよ。
改めてそう言われて良かったです。
そして頑張れ、という言葉に涙しました。
優しいお言葉ありがとうございます。

そのご主人の態度、もう貴方を女としてみていないように感じました。

悪くいえば母と同じかもしれません。
結婚した当時と今とで何か貴方に変化はありませんでしたか?
化粧を主人の前ではしなくなった、幸せ太りした、だらしなくなった、など。つまり女としての魅力を磨くのを怠っていないか?ということです。
男は一人の女性だけをずっと、というのは難しいのです(AVが売れる理由の一つ)。それを踏まえて適度な変化を主人に感じさせねばなりません。
まずは女としての努力をしてみては?

…もしすでにこうした努力をしていて、今の状況になっているなら、離婚も考えた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、女として見ていませんよね。
おしゃれは好きなのでそこそこかまっているのですが、確かに家での服装はリラックスしています。
私も変わったかもしれましたが、主人も180度変わってしまいました。
実はずっと離婚のお願いをしているのですがそれさえも相手にしてもらえません。情けないです。最後にもっと努力できること、変われる事があればやってみたいし、好転するかもしれないと思ってこのたびはじめて人様に相談してみることにしました。ご意見大変ありがたいです。

何個か考えられます、AVのみすぎによる一人処理のしすぎ。

なんとかエステなどのお店での遊び、女性との浮気、その他女性でなく男性に目覚めたかのどれかですねぇ。下半身を触ると怒られるは、女性には触られたくないという意識があるみたいですね。
と、ここまで書けば、あとは、この中で理解してみましょう。

主人はここ数年仕事をほとんどせずゴロゴロしていて、将来の事や二人の事については真剣にむきあってくれません。ですよね、あてはまる項目ありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
どれも環境的、経済的、性格的に不可能に近いのですが、ありえないとは言いきれないかもしれませんね。それ以前に生きる事に対して無気力なのかもしれません、、