プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

250ccで20万までの中古バイクなにがいいですか???
バイク初心者なのであまりわかりません。乗りやすく二人で乗りやすいものがいいのですが・・・おしえてくださいな

A 回答 (5件)

ホンダのゼルビスなどはどうでしょう?


もはや新品は無く、中古でもあまり見かけないですが、もし状態がいいものが見つかったらラッキーです。
VTエンジンで燃費もよく、頑丈で長持ちします。
車体が大きく二人乗りもしやすいです。

質問の仕方から、恐らく未成年でしょう(これで社会人だとは思えません)
春休みだからバイクの免許・・・いいですねぇ。
本体が20万円でも、整備費・自賠責で5万円前後。
未成年だから任意保険は年間10万円を越えるでしょうから、合計35万。
その他雑費を含めると40万円は用意した方がいいです。
事故なんかしないよ!任意保険なんていらないね!とか思ってるならバイク乗らない方がいい。
自分が死ぬのは勝手ですが、相手に迷惑かけるのはよくないです。

とは言え、最低限どんなタイプのバイクがいいのかくらいは書きましょうよ。
初心者だから、分からないからって適当に書いていいわけじゃありません。
折角、インターネットに繋げられる環境にあるんだから、有効利用しましょう。
    • good
    • 1

ちょっと困った質問ですね。


まあ、初心者だのでおとなしい4ストがお勧めかと
後、乗りやすさではスクータータイプが一番ですが
車体だけでも20万では買えないかも
唯一その条件で買えるとしたら
ホンダの「フリーウェイ」ぐらいですかね
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

それが嫌なら80年代~90年代の
ネイキッドタイプを探せばいいと思いますが。
(↑バイクの名前ではない
バイクのタイプです。メーカーは
どこでもいいんじゃない?)
    • good
    • 0

車体価格が20万円の中古を買いました。

91年式バリオスです。古いのでいろんなところを直したり交換したりでかなりお金がかかりました。単気筒で20万円ならまあまあのものが買えます。できれば30万円くらいのものがいいです。

 乗りやすさで言えばホンダのVTエンジンを積んだものがいいでしょう。エンジンも丈夫で燃費もいい、町乗りには最高です
    • good
    • 1

全て込みで20万だと結構古い車体になりますよ。


実際に今中古で購入したバンディットの250(全て込みで16万)に乗ってますがかなりボロがきていて整備が大変でした。
車体だけで20万だとしたら幾分程度の良い物も見つかると思います。
それでタンデムがしやすいとなるとアップハンの方が後ろの人が楽に座れるでしょう。
ということでHONDAの「ジェイド」が有力候補だと思います。
高回転型のエンジンですがこれは250ccならどれもあまり大差ないです。
後ろのシートも大きいのでタンデムする人が疲れにくいと思いますよ。
それでは良きバイクライフを楽しんでください。
    • good
    • 0

こん**は



 20万というのは車体価格が20万なのでしょか?
 保険や整備量や登録料込みで20万なのでしょうか?
 込みで20万だとボロが多いかもしれません。

 もう少し使用用途を明確にしていただけませんか?
 町乗りのみとかツーリングにも使う、高速には乗らない等

 バイクは趣味的な要素の多い乗り物です。
 もう少しご自身でどういう方向性の物が欲しいのか勉強されてはいかがでしょうか?

http://goobike.com/search/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!