アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問ですみません。

今週刊少年ジャンプで活躍中の星野先生と天野先生は、どちらも女性らしいのですが、名前もなんだかよく似てらっしゃいますよね。
お二人は無関係なのでしょうか?
私はご兄弟と思ったのですが・・・違いますかね?

知っておられる方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

天野先生はリボーンの方ですよね?



どちらも確かに女性です。
しかし、姉妹や双子などではありません。

星野先生は1980年生まれで、天野先生は1973年生まれです。
よって、天野先生の方がお姉さんとなるわけですが、あいにく星野先生には双子の姉さんと、弟さんが1人いるだけです。
歳の離れたお姉さんはいません。

したがって、ご質問の「私はご兄弟と思ったのですが・・・違いますかね?」に対しての答えは「違います。」ということになります。

参考までに
天野 明(あまの あきら:1973年生まれ)愛知県出身
 兄弟:不明

星野 桂(ほしの かつら:1980年生まれ)滋賀県出身
 兄弟:双子の姉、弟
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
ご兄弟では無いのですね。
両先生の色々な事知れてよかったです^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 19:32

他の方がもう回答されているのですが、補足的なものとして、天野先生の方はジャンプ以前にも多誌に掲載されていたりしてます。

アマゾンで検索して出たかな、おそらくですが。
ですのでもしジャンプ系列内で似てるからと感じたのであればこういうこともありますよ、という程度というものですが(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天野先生は沢山漫画を描かれているのですね^^
一度アマゾンで調べてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 19:35

はっきり言って


私は、わかりません
ですが、集英社とエニックスが兄弟漫画家を半分こしていることは有名です。
こっちのせんで調べてみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/30 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!