プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通S(3)165、windows95を使用していますが、ほとんど初心者同様の知識しかない者です。
ケーブルテレビに接続を変えるに当り、本体にLANアダプターを取り付けインストールをしました。その際、説明書通りに進まなかったため、
トラブルの対処法の項目をぱっと見て、
「デバイスマネージャー」項目の「?その他のデバイス」項目の下位にあった
「?PCI Universal Serial Bus」の項目を消してしまいました。
その後、LANアダプター・ケーブルへの接続は何とかできました。
しかし、PCを起動させると、
「新しいハードウェアが検出されました。必要なソフトを探しています」という画面に続き、デバイスドライバーウェザードの画面が出てきてしまいます。
これは、LANアダプターを設置し、これに付属していたドライバーディスク(FD)をインストゥールした時に出てきた画面です。
キャンセルをして進めば、特に問題はないのですが、
これについてケーブルテレビのPC技術者に質問したところ、
「?その他のデバイス」項目の下位にあった
「?PCI Universal Serial Bus」の項目を消した事に起因しているのだろうとのことでした。
このため、
「?その他のデバイス」項目の下位にあった「?PCI Universal Serial Bus」を復旧したいのですが、どうすればいいのでしょうか。

お教え願います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windows98の場合ですが、95も同じだったと思います。

デバイスドライバ ウィザードで「~次の選択された場所から検索されます。~」と記載された選択画面が表示されますよね。

その画面で、「検索場所の指定」にチェックを入れ、その下の入力欄に [ C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS ] と入力し、[ 次へ ] をクリック。

ドライバが見つかれば、ウィザードに従いインストールします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドバイス通りにしましたら、全て解決しました。